こっから、こっから。ゆっくり楽しく歩いてこ。

日々の想い、小さな暮らし、乳がん退治の記録を綴ります。ぶつくさ言う黒猫も登場。

過去記事はコチラに↓^ - ^

トロとの出会い、保護までの顛末と、
癌宣告から手術、治療の過程を記録しています。
よろしかったらご覧下さいませ。

https://torolinus0523.exblog.jp/

家じゅうを掃除して。この方のチケットを取りました。

こんばんは。

すっかり、陽が暮れるのが早くなりましたね。


明日は雨予報??

出れるウチにと、テラスでぼんやりしています。



明日はいつもの家族ごはん会。

先程大量に食材を仕入れてきました。

もちろん、外食よりは断然経済的。

予算は外食の3分の1を想定。


モットーは安い食材で、シンプルに。

でも割と見栄えもしそうなレシピで、

またまた誤魔化す作戦だよ。笑笑。

雨だけど、楽しい時間になりますように。


てなわけで、

今日は朝から拭き掃除も含めて、

掃除をガッツリやりました。


たまに人を招くって大事ですね。

捨てるもの、隠すもの、整理できるし、

いつもはやらない部分も少し念入りに

綺麗にできる。

(普段どれだけ手抜きか、、へへへ)


そんなわけでヘロヘロです。

さぁ、もう寝る気まんまん。笑笑。


↑わかりづらい?コウの力作三兄弟。

今年もお出迎えです。笑笑。







そうそう、

コチラのチケットを取りました。



NHKのドキュメンタリーで観て、

聴いてみたいなと思っていたの、、。


銀座に来るというから、

是非行こう!と頑張ってとりましたよ。


88歳のジャズシンガー

齋藤悌子さん。



彼女は戦中戦後の波乱の時代を生き抜いて、

沖縄の米軍基地で歌い続けた。


当時、アメリカはベトナム戦争が泥沼化。

日に日に疲弊する兵士たち。


彼女の歌声を最後に聴いて、

翌朝、戦地に飛び立っていったアメリカ兵が沢山いたそう。。。

その歌声を聴いてきます。


あー楽しみができたぁ!

楽しみは作るもの。


人事改革がなんだ、減給がなんだ、

ひととき、そんなコトは忘れよう。。


『考えても仕方のないことは、考えない。』


『ないものを数えるな。

あるものを数えよ。』


なんとか生き抜く知恵くらい、

きっと捻り出せるはず。笑。


ねーママ、

雨風を凌げて、

気持ちいいベッドで眠れたら、

それだけで、最高の幸せよ。。。