こっから、こっから。ゆっくり楽しく歩いてこ。

日々の想い、小さな暮らし、乳がん退治の記録を綴ります。ぶつくさ言う黒猫も登場。

過去記事はコチラに↓^ - ^

トロとの出会い、保護までの顛末と、
癌宣告から手術、治療の過程を記録しています。
よろしかったらご覧下さいませ。

https://torolinus0523.exblog.jp/

ただ今、夜中の3時3分。起きるには早いけど、眠れない。

おはようございます。

って言うか、おやすみなさい。かな。



とりあえず、覚醒してしまったおばちゃんは、

暇潰しに書いてみるかな。笑。


全銀システム障害の対応から、

神経だけが興奮状態の上、

昨日の午後は、人事制度改革の全容が

発表され、拍車をかけた。


おー!来る時が来たかー、という感じ。


定年までのラスト2年をどう生きるか、

社内での位置取りをどうしていくか、

これから新しい制度を踏まえ、

個別面談で詰めていく流れのよう。


中間管理職になって以降、

資格手当は剥奪されちゃっていたけど、

今回、いわゆる中間管理職という階級は撤廃。


その管理職手当の代わりに

資格手当を復活してくれるそう。

個々人の評価をもっと具体的に高める意向のよう。


各種国家資格をそれぞれ評価し、

支給されるらしいけど。


毎年、その国家資格試験のために、

受験生たちはひーひー喘いでるよ。


平均合格率14%というそれ、

泣いて、吐いて、本気でやらねば受からない。


それを社員全員に必須資格としている。

何回目かの受験生も多数いて、みんな必死。


でもね、勉強できることは

ホントに幸せなことだよね。

辛いけどさ。

苦しんで得る達成感は何者にも替え難い。


うちは上場企業とはいえ、

まだまだ小ぶりな会社。


アメーバのように変化を繰り返して、

成長していく過程なんだよね。


これはとても大切なことだとは理解しているよ。

うん、もちろんわかってるよ。

留まる者に成長はナシってね。


でも、でもさ、

その変化についていかねば、

生き残っていけないわけで。。。

もーなかなかに辛くなってくるわけ。。


そんな荒波の中、

木の葉の手漕ぎボートで

やっとやっとなんとか漕ぎ続けてきた感じ。 笑



もう、この辺りでいっかなーという、

ある種、静かな気持ちにもなるし、


まったく真逆に、悔しさ全開、

まだまだ足掻いてやろうと

思う瞬間もあったりしてね。。


乙女心は大いに揺れに揺れておりまする。笑


でもまぁ、

どんなレンジになっても、

朝が来たらまた、吊り革にぶら下がり、

冷や汗、あぶら汗、盛大にかきながら、

サラリーマン生活を最後まで続けてく。


たぶん、それだけは変わらないことなんだろな。


休職中は辛かったもんね。

もう何をしてたか思い出せないくらい、

空虚な半年だった。

全然、生きてなかったよ。


自由時間の海を漂ってみたけど、

全然楽しめてなかった。 

アホだよね。なんでも出来ただろーに。

ま、もちろん、治療中ではあったわけだけど。。


きっと、そういう性格なんだろね。

私には馬車馬、ズタボロがお似合いってね。笑笑。


あ、、、3時33分だ。ゾロ目。

もう一度、眼を閉じてみようかねー。

眠れるかな。。



では、では、取り止めもなく、、、

スミマセン。

深夜のつぶやき、これにておわり。


おやすみなさーい。


「おことわり」

トロは、ただ今闇に消えておりますので、

出演かなわず。

あしからず、、笑笑。