こっから、こっから。ゆっくり楽しく歩いてこ。

日々の想い、小さな暮らし、乳がん退治の記録を綴ります。ぶつくさ言う黒猫も登場。

過去記事はコチラに↓^ - ^

トロとの出会い、保護までの顛末と、
癌宣告から手術、治療の過程を記録しています。
よろしかったらご覧下さいませ。

https://torolinus0523.exblog.jp/

『病院ラジオ』から始まる冷たい雨の金曜日。

こんにちは。

朝から冷たい雨の我が街。


友を誘って、

ちょっとお茶にでも出かけたいなと

思ってみたのだが、、、。


雨だしな、寒いしな、、。

結局、根が生えてしまい、もうお昼。笑。


朝から大好きなコチラに観入ってしまい。



いつもながら、

ホントにたくさんの方々が、

重い病いを背負っていて。


絶望や悲しみを抱えながらも

明るく、前向きに、

今を生きるコトに全力を尽くしている姿に励まされます。


人間の欲には際限がない。

富を手にすれば、失うことを恐れる。

そして、さらに手にしたくなる。


物欲も一緒。

ひとつ手に入れたら、

違うものが欲しくなる。


それってさ、

自分の生命の限りを突きつけられたら、

気づけるのかもね。


何が1番大切なのかって。。。



今日があることに感謝して、

さぁ、午後は何をしようかな。


歩いて本を返しながら、

やっぱり、

パンケーキを食べてこようかな。


そんなことを考えながら、

チマチマ編んでいます。



ダイソー毛糸ですが、

毛100%で、肌触りが素晴らしい。

色合いに惚れて、買い占めました。笑。


刺し色マフラーに素敵かな?と。

適当に編み編みしています。

700円で仕上がるね。


皆さまも、心身を休めて、

ゆっくり過ごしましょう。


雨の日は、

そんなご褒美の日だよね。



コチラのお嬢さま、悶絶寸前です。笑笑。


にゃんにゃんにゃんの日のご褒美。

トロリッチのホタテ味。

たまらないゃ。。