こっから、こっから。ゆっくり楽しく歩いてこ。

日々の想い、小さな暮らし、乳がん退治の記録を綴ります。ぶつくさ言う黒猫も登場。

過去記事はコチラに↓^ - ^

トロとの出会い、保護までの顛末と、
癌宣告から手術、治療の過程を記録しています。
よろしかったらご覧下さいませ。

https://torolinus0523.exblog.jp/

丑三つどきにこんばんは。また連日の覚醒、うーむ、どーしたもんじゃろのー。

ご無沙汰しています。

丑三つどきに失礼します。



またまたパッチリおメメの

ピッカリン大佐なもので。。。

お付き合いくださいませ。


ここ数日、また夜中に覚醒しています。



正直、疲れてますねー。

消耗戦が続いていてね。


母のコトもありますし。


少しでも口に入るものをと、

手を変え、品を変え試してますが、

ついばむ程度。


たぶん、一食の摂取カロリーは

100からせいぜい200かな。


立ち上がることも厳しくなってきて、

寝たきりになるのは、

時間の問題に思えてきました。


静かな覚悟を重ねています。



今日は、

母の身体を拭き、

寝具も洗濯して、

床をさっぱり綺麗にしたくて、

隅々まで雑巾掛けをしました。

やはり汚れてきますね。


ヘルパーさんや、訪問医の

出入りもあるし、

天気の良い日に消毒も兼ねて

徹底的に床磨きがしたかった!!


素足で歩ける!達成感!笑。

しかし、汗だく。

いささか熱中症気味に。危なかったー。



そして、仕事の方もね。

まぁだんだん体力的にキツいよね。


爆発力、瞬発力、持続力、転換力、

決断力、判断力、創造力、

そしてスピード。


どれをとっても足らないわけ。笑笑。


自分で決めたゴールは

60歳定年。

あと20ヶ月!


手元に残る手札は一枚!

いつだって斬れる。


手前で斬ってもいいんだよ。と、

自分に囁いてみる。


健康寿命のあるうちに

やりたいことがあるんじゃない?


高価な宝飾品にも興味はないし。

豪奢に集う友人もいない。


心地よい光、優しい風がそよ吹く

小さなシェルターと、

花の咲く小さな地べたがあれば

それでイイ。


そんな生活なら

大してお金は必要なくないか?


むしろこっからは医療費か?

いや、それだって上限あるしなー。


あ、そういえば連休明けに

造影剤CT検査があるんだった。


あのカーっと熱くドキドキするやつ。


癌もね、まだ無罪放免じゃなかったね。


忙しくて忘れてたよ。笑笑。

ま、それでイイんだけどね。



そんなことをつらつら思いながら、

結論の出ない思考がグルグル巡っています。



ま、とりあえず、寝てみるか?


では、また。

近々明るい晴天時にでも。


明日は(今日?)

思い立って、また久しぶりに

クラシック聴いて来ます。


職場の裏だから近寄りたくないけど。笑。

サントリーホールまで。

観光地には近寄らず、外食もしないけどねー。


とりあえず、

ゴールデンウィークですもんね。

小さな楽しみを!


皆さまも良い連休をお過ごしください。


ママが夜中に邪魔しにくるの。

安眠妨害、やめて欲しいの。