こっから、こっから。ゆっくり楽しく歩いてこ。

日々の想い、小さな暮らし、乳がん退治の記録を綴ります。ぶつくさ言う黒猫も登場。

過去記事はコチラに↓^ - ^

トロとの出会い、保護までの顛末と、
癌宣告から手術、治療の過程を記録しています。
よろしかったらご覧下さいませ。

https://torolinus0523.exblog.jp/

愛しの小さな巨人と、雨の日の迷走。

こんばんは。


疲れてます。

月末ですしね、世の中は期末ですから。



そんな中、

今朝は記録を打ち立てました。

なんの?

はい、通勤時間のです。


家を出てから2時間半。

雨の中、迷走しまして、

初めて乗る線で迂回して、、。

やっとデスクへ。


もう、帰ってイイですか〜?

還暦間近のおばちゃんが、

ぎゅーぎゅーな目に遭いながら、

身も心もヘロヘロです。


ハイ、こんな日は

当然に辞めたくなります。

もーイイだろうとなりますよ。笑。


先週は、トラブル続きで

自分の限界を知り、

辞めたくなりましたし。


早くも今年2度目のリタイアへの誘惑が。

むむ、、、いよいよか。笑笑。


でもね、這ってでも行く

昭和のおばちゃんなのでね。


どうせ、また甦るんですよ。

しぶとくね。



甦るといえば、

私の愛しの小さな巨人、母。


入院は続いていますが、

生きています。


自分の意思で生きようとしています。

痛々しくて、涙が出る。


あんなに尖った感情をぶつけ合ったのに、

今は、我々の訪問を待ち侘び、

ガリガリ君を欲しがる

可愛い小さな巨人です。


ガリガリ君、、、と呟いて、

チラッとみせるイタズラな目が、

愛おしい。


おぬし、ワルよのう。。。


水分調整をされていて、

買ってきたものを食べたり飲んだりは

禁止されているのですが、

一日に200ミリくらいの水分はOKなので、

そこはコッソリね!


毎回、ガリガリ君を3口か4口かじって。

もれなく至福の笑顔がもらえます。


ガリガリ君、ありがとう!!


酸素吸入は24時間必須、

導尿バルーンも取れませんでした。

34キロになってしまった細い細い身体。


それでもね、

この先、管に繋がれても生きようとする。

それは、彼女の気骨?執念?意地?


娘の私にも同じモノが流れているんだね。

なかなかね、お互い往生際が悪くてさ。笑

うん!仕方ないよね、

行けるところまで行ってみようよ。


管だらけになってもさ、

車椅子でお散歩行こうよ。

回転寿司だって行っちゃおうよ。


まずは車椅子に30分座ってることと、

介助を受けながら10歩歩く練習を

はじめました。


先は長いけど。。。



負けるな!私の小さな巨人!


最後まで自分の意思で生き抜こうとする

そんな生き様をしっかりと

貴女から学んでいますよ。


なかなか素直に言えないんだ、、、。

ありがとう。って。


ここにいっぱい書いとこー。

ありがとう、ありがとう、ありがとう。



わかる!

ばあばはあたちにも似てるもの。

だから、きっと負けないわよ。