こっから、こっから。ゆっくり楽しく歩いてこ。

日々の想い、小さな暮らし、乳がん退治の記録を綴ります。ぶつくさ言う黒猫も登場。

過去記事はコチラに↓^ - ^

トロとの出会い、保護までの顛末と、
癌宣告から手術、治療の過程を記録しています。
よろしかったらご覧下さいませ。

https://torolinus0523.exblog.jp/

入社式、心新たに我もゆかん。まずは日常を取り戻そう。

こんばんは。


急に28℃になったり、

雨が降ったり、

黄砂が飛んだり、、、


とにかく、目まぐるしいお天気の

今年の春。


大丈夫かな、地球は。



て、、、本日は入社式だね。

我が社にも初々しいフレッシャーズが

ゾロゾロとやって来ました!!


かわいいねー!

なんというか、目がキラキラしてて。

頑張れよー!若者達!


去年の入社式では、

社長の挨拶にジワリと涙した覚えがある。


今年も素敵な言葉が飛び出していたが、

去年は秀逸だったなと。。笑。




さて、

私はと言えば、

ずっと母の対応でいろいろと疲れてまして。


新たなる介護認定申請や、

身の回りの細々したこと。


昨日も半日はそれに振り回されていましたが、

優先的にヨガは行こう!と決めていて、


浅くなった呼吸を深くし、

内側に巻き込まれて丸まった肩や背中を

しっかり伸ばして広げてきました。


庭に咲いたアネモネとミモザを見て、

お、かわいい!なんて感じたりして。



wifeちゃんレシピのオートミールクッキーを焼いたりして。





こういうことがとっても大切なのだ。

しばし日常を取り戻せました。


大事だよね、自分のペースを作ること。

長期戦なら尚更に。



頑張りすぎず、

頑張ります。。。。

先は案外、長いはず。これからだ。


うん、だからね、

私はまだまだ死ねないのだよ。



ママ、自分にもこういうご褒美を

たまにはあげないと。


女はご褒美で強くなれるの。