こっから、こっから。ゆっくり楽しく歩いてこ。

日々の想い、小さな暮らし、乳がん退治の記録を綴ります。ぶつくさ言う黒猫も登場。

過去記事はコチラに↓^ - ^

トロとの出会い、保護までの顛末と、
癌宣告から手術、治療の過程を記録しています。
よろしかったらご覧下さいませ。

https://torolinus0523.exblog.jp/

雨の金曜日、頑張って!身の丈にあった目標を。

おはようございます。

雨ですね。



地味にフレックスを使ってみています。

少し遅めの始発に並んで。


月末に勤務時間を寄せるようにしてみます。

今日は16時に上がってみようかな。





実際、あがれないとは思うけど、

その意思が大事。笑笑。


午後に打ち合わせや面談が重なってしまうと、

あっという間に時間が奪われ、

ズルズルと長居してしまいます。



半期レビューも終えて、

たぶん賞与査定も激落ちだと思うので、

これが今の私の身丈相応だよ、と言い聞かせないとな。。。


これから、60歳を迎え、

もしかしたらその先もなんらかのカタチで

仕事を続けていく場合、

人生ピークの年収からどこまで下がるのか、

その現実を受け止めながら、

社会人としての誇りを失わず、

仕事への臨み方を若者に見せていけるか。

身の丈にあった目標設定をしていこう。


なかなか覚悟を試されますね。




今日は早帰りができたら、

何しようかな。。。


西加奈子さんの直木賞作品、

サラバ全3巻は読了。

彼女の独特の世界観に触れました。

久しぶりの長編小説、どっぷり浸かりました。


さ、みなさまも

今日一日、精一杯を生きましょう。

そしてご褒美をあげましょう。


良い一日を。



ママ、ホタテくらいは買えるの??