こっから、こっから。ゆっくり楽しく歩いてこ。

日々の想い、小さな暮らし、乳がん退治の記録を綴ります。ぶつくさ言う黒猫も登場。

過去記事はコチラに↓^ - ^

トロとの出会い、保護までの顛末と、
癌宣告から手術、治療の過程を記録しています。
よろしかったらご覧下さいませ。

https://torolinus0523.exblog.jp/

いのちの終わりに想うこと。最期はビッグスマイルさ!

おはようございます。

薄曇りの朝ですが、

今日はまた猛暑になるようですね。


みなさん、寒暖差に気をつけましょう。



そんな日ですが、

今日は母の弟、叔父の葬儀です。


叔父は母からすると一回り下、

歳の離れたかわいい弟という存在。


そばに住み、一緒に家業をしていた時代もあって、とても濃い関係でした。


叔父は私が癌に罹患した時と、

ほぼ同じ時期に、膀胱癌がわかり、

抗がん剤、放射線を交互に受けながら、

手術できる大きさになることに

ずっとずっと望みをかけて、

頑張っていました。


でも、ひと月ほど前から

肺に水が溜まり、お腹にも溜まり、

癌の増殖の方がまさってしまった。

それからは一気でした。


今日、一日葬で見送ることになり、

でも私は参列することができません。


月末期末、

今日明日の取り引き案件が

150本ほど組まれており、

どうしても穴を開けられない状況。


生かされた者は、今を生きていかねばならぬ。


喪主の叔母に失礼を詫びて、

この土日のどちらかで、

焼香にいく予定です。


叔父は74歳。

まだまだですよね。

11月にはまた1人孫が増える予定でした。

無念です。


いのちの終わりに何を想ったかな。


とても質素だったけど、

家族仲の良い、とてもあったかな、

優しい家族です。

きっと、感謝感謝で、旅立ったろうな。




いつか、

私にも、いのちの終わりは訪れる。


その時、私は何を想うかな。。。


『私、やりきったよ。。。

珍道中、面白かったでしょ?

私もすんごく面白かった!

ありがとう、ありがとう!』


そう言って終わりたいね。


人生に起こること、

全てに意味があるんだから。


悲喜交々、艱難辛苦、全てを越えて、

最期はBIGスマイルでね。笑。


叔父さん!

励まし合った癌仲間だったけど、

私がきちんと仇をとってやるからね!

見ててねー。


今度会う時、

武勇伝を聞かせてあげるよ。

美味しいお酒、準備しておいてね。




ご冥福をお祈りします。

叔父さん、ありがとうー。



虹の橋のにいちゃんにも、

回覧板まわしておくわね。


おじさんをよろしくー。