こっから、こっから。ゆっくり楽しく歩いてこ。

日々の想い、小さな暮らし、乳がん退治の記録を綴ります。ぶつくさ言う黒猫も登場。

過去記事はコチラに↓^ - ^

トロとの出会い、保護までの顛末と、
癌宣告から手術、治療の過程を記録しています。
よろしかったらご覧下さいませ。

https://torolinus0523.exblog.jp/

春はすぐそこ??でも今夜は積雪かも?

おはようございます。

なかなか天気も気分もどんよりな月曜日。


皆さま、頑張って参りましょ!


今日は夕方から

首都圏でも積雪の予報。


毎度、脆弱な交通網、大丈夫かな?笑。

少し早くあがるべきかな??

積もらないとイイですねー。


さて、昨日のこと。

小雨降る中、ちょっと郊外の素敵な

ガーデンショップへ行ってきました。






ちょっと別世界でした。

地主さんの若夫婦さん、

こだわって作り込んである。





薪ストーブを炊くというので、

すっかりその気になった我が家の

釜じいさん笑笑。

火遊びが大好き。




嬉々としてストーブ担当を引き受け、

すっかりスタッフのように楽しんでました。


そのうちに雨も止み、、

自然と火の周りに人は集まるよね。

コレって、イイよね。

『集う』って感じが。。。



おばさま方と談笑しながら、

ストーブのうんちくを語ったりして。

実に楽しそう。笑。


ちょ!ちょっと、君はただの客だろ!


全く違和感ない空気感でした。笑笑。

ありゃ、スタッフですわ。






2人とも、

ちょっと心身疲れていたので、

リフレッシュにありがたい時間でした。


また、行こう。。


春を呼ぶ苗をいくつか買いました。

そして、コレも。




チューリップの原種ですと。

ホーローカップと一緒にゲット。


お花を楽しんだ後は、

球根を土に植えてあげると

毎年勝手に咲いて、増えますよ!て。


上手くいくかな?

楽しみに育てマス。




では、では、月曜日。

まずはひとつ、クリアしましょうね。


皆さまも雪で転ばないよう、

気をつけて。

行ってらっしゃーーーい。


みんな、早く帰った方がイイわよ。。