こっから、こっから。ゆっくり楽しく歩いてこ。

日々の想い、小さな暮らし、乳がん退治の記録を綴ります。ぶつくさ言う黒猫も登場。

過去記事はコチラに↓^ - ^

トロとの出会い、保護までの顛末と、
癌宣告から手術、治療の過程を記録しています。
よろしかったらご覧下さいませ。

https://torolinus0523.exblog.jp/

『何ひとつ思うな。ただ風を思え。』やはり好きだな。癒されてます。

こんばんは。
冷え込んできました。




夜はチラチラ雪かなぁ?の我が街。


心身を休めないとね。
大事な48時間。



私は特別に春樹信者ではないですが、
いま、村上春樹さんの
エッセイを読みながら、


彼の独特な世界観と、
肩の力が抜けたウィットのある文章、
それでいてしっかり風刺とエッジが効いていて。


うなずいたり、にやけたりしながら、
気づけば、元気をもらっていたりします。


やっぱり、好きかもな。。。笑。


彼曰く、


『結論というのは多くの場合、
こちらでムリに引っ張り出すものではなく、
向こうから段取りを決めて勝手に訪ねてくるみたいだ。


だからコッチとしては、
なるべく綺麗な座布団を敷いて、
それがやって来るのを静かに待ってるしか
ないような気がする。


で、来なきゃ来ないで、
それはまぁ仕方ない。』


ってな具合。
笑笑。


ホントにそうですな。
うん、肉でも食らって、
静かにゆっくり、

訪ねてくるのを待ちましょう。





え?そうなの?
あたちのお気に入り座布団、
貸してあげてもいいわよ。。。