こっから、こっから。ゆっくり楽しく歩いてこ。

日々の想い、小さな暮らし、乳がん退治の記録を綴ります。ぶつくさ言う黒猫も登場。

過去記事はコチラに↓^ - ^

トロとの出会い、保護までの顛末と、
癌宣告から手術、治療の過程を記録しています。
よろしかったらご覧下さいませ。

https://torolinus0523.exblog.jp/

さぁ、どうなるシリーズ完結編。くらさんのお辞儀が美しい。

おはようございます!

爽やかな秋晴れ!


なぜか運動会の曲を口ずさんでいました。笑。


うっかり寝過ごすところ、

ダッシュで電車に飛び乗りました。



さてと!

ひとつ目の駅で座れたことだし、

いい加減、みなさんが飽きてる

どーなるシリーズの完結編参ります!笑。


ウチの子になるはずだった紺色の車は、

忽然と消えてしまい、、、。


呆気に取られ、、、その後混乱し始め、

どういう態度がこの場合は正しいのか?


思考回路の引き出しを必死に開けまくるわけですよ。笑。


世間一般の大人として、

社会人として、


怒る?

もっと露わに怒鳴る?


よくあることだよ、気にしないでー!

という?


いやはや、経験値がなさ過ぎて、

もう、ギブ!放心状態でした。


準備した書類、実印、中間金、

使うこともなく、カバンの中。


泣きそうな顔して、←実際そう見えた。

謝るくらさんに怒鳴っても後味悪いだけ。


一瞬、エフがくらさんとの連携を怠ったのかとよぎったが、

さすがにそれはなかろ。


エフはまだそういう意味においても

経験値がないだけ。


小細工するより、自らの自信で突進するのみ。 


実際、俺は完璧だったからな!

俺のせいじゃねぇし!という、

わかりやすい傲慢ぶりを体全体から発信していましたし。←笑える。幼いのう、おぬし。


じゃあ、なんで?

と、素朴な疑問を投げました。


くらさん、


何というか、

内部のミスでお恥ずかしいのですが、

いろいろと在庫店とのやりとりの中で、

我々の押さえが反映されていなかった、

もしくは、在庫店で進んだ商談の

最終登録がリアルタイムではなかった。

いずれにしても、

在庫店の商談が優先されてしまいまして、

誠に申し訳ございません!


なるほどねー。

ま、システムへの登録の

ヒューマンエラーってやつですな。。。

まぁ、あるあるかな。



続けてくらさん、


あのそれで、今日は他店から

見ていただきたい車を取り寄せました。


↑あとでわかったけど、

くらさん、休みを返上して

取り寄せに奔走してくれたらしい。

でも、そんなこと、おくびにも言わないひと。

きゅん!



じゃあ、見てみるか〜。と。


なんとそれが!

紺色ではなく、赤に!笑笑。


へ?

まさにお寿司の口に、ラーメン餃子をねじ込むですよ!笑。


いやはや、

この時点ですでに我々は、

楽しもう!と決めていたのでね。


そーきましたかぁ。笑笑。

ツッコミどころが満載なこの流れに、

いつの間にか、ウキウキし始めましてね。


その赤ですが、

我々が決めた紺色より、

グレードがかなり高くてね、

予算もあるし、シンプルでイイからって。


それに赤だし、ちょっと違うかぁと、

一旦候補には上がったけど、

却下したものだったの。


くらさん、


いかがでしょうか。

以前のものより、多少走っていますが、

←31,000キロ走行

グレードは高くなっております。


お気に召していただきましたら、

出来るだけ、値段を近づけてみます。



コウ、


くらさんの誠意はわかった。

でもなぜ、それを事前に電話一本くれなかった?



私、


私らは、くらさんみたいな、誠実な方から

買いたかったのよ、ホントだよ?


だから、キツいことはイイたくないし、

モンスターではないしね。


ただ、買う気になってやってきた客が、

目の前で商品をすり替えられて、


あー、そうでっかぁ。

わかりましたぁー!

ほな、そっちにしまひょ。

なんて、言う客、どこにもいないよ?



くらさん、


誠におっしゃる通りです。

なんとか、お値段で頑張ってみます。



コウ、


でね、そちらの不手際で、

こういう状況なので、値段はスライドだよ?

そこからじゃなきゃ、土俵にあがらないよ?



くらさん、


頑張ります!

少しお時間をください、、


と、バタバタ走ってバックヤードへ消えました。


果たして、、、。

我々、

こっから延々と待たされることに。笑笑。


つづくでもイイ?笑

いや、それはいらないね。

最後までいくかー。

じゃ、一旦仕事してきます。

では、後ほどー!



はい、昼休みです。では、つづきを。笑。


待てど、暮らせど、

なかなか戻ってこないくらさん、

いったいどーした?

オイオイ。。。


もしや、車作りに行ったんじゃない?


なんて、話していたけど、もう限界!


1時間半が経過して、

さすがに、コウは動きました。


仏の顔も3度までと申します。笑。

いよいよ店長を呼び出しましたよ。ひゃ。


店長は、まさに接客中。

くらさんが飛んできました!


コウ、


いったい、どーなっちゃってるの?

イイ加減にしてもらわないと

さすがに酷すぎるよ。


だいたい、今何してるの?

くらさん、どこまで出来たの?

見せてごらん?


もはや、

夏休みの宿題を見てやる親みたいに

なってるコウ。笑っちゃうわ。



くらさん、


は、いま、タイヤの原価計算をいろいろ、、、

あの、数字がどうしても収まりませんで、、、



はぁ?

くらさん!あのねー、

こちとら原価計算まで付き合わされたら、

夜が明けちまうよ?


こういうところがくらさんなんだよね。笑。



私、


くらさんね、ヨシ、わかったよ。

今日は一旦解散しよ?


でね、その数字、固まったら、

連絡ちょうだい。ね!

頑張って、くらさん。



それから、2時間ほどして、

店長から電話があり、


タイヤ、ドラレコ、ホイル交換、

リアドアの内装交換、

全てを追加します!


ただどうしても、

お客様のご希望のタイヤですと、

本部決済がおりません。


その差額の28,000円だけ、

いただけないでしょうか。と。


まぁ、グレードの差だけでも

そもそもの車より35万違うので。


わかりました!

そこは飲みましょう!!


はー、終わったよー。笑笑。


もうお腹いっぱいですよね。

長々とすみません。


てな、コトで、はい、決着が着きました!

これにて全記録、完結です。笑。




昨日、めでたく

最終契約して参りました!


店長も出てきて、

しっかりお詫びもいただきましたし、

私はその店長に直接、

くらさんの一生懸命な誠実さに惚れて

買おうと決めました!と言えたし。


くらさん、照れてたけどね。笑。


でも、最後に見送ってくれた、

くらさんの、最敬礼がもう美しくてねー。

一瞬、鼻の奥がツンと、泣きそうに。笑。


とっても清々しい気持ちになったよ。


くらさん、ありがとう。

これからもずっと、ずっとよろしくね!


でも、客を待たせて

原価計算はじめちゃダメよ。笑笑。



乾杯だー!!




あ、終わったの?

ごめん、居眠りしちゃったわ。。


え。。