こっから、こっから。ゆっくり楽しく歩いてこ。

日々の想い、小さな暮らし、乳がん退治の記録を綴ります。ぶつくさ言う黒猫も登場。

過去記事はコチラに↓^ - ^

トロとの出会い、保護までの顛末と、
癌宣告から手術、治療の過程を記録しています。
よろしかったらご覧下さいませ。

https://torolinus0523.exblog.jp/

さぁ、どうなるシリーズ。え〜!?まさか、まさかのくらさんの大ピンチ。

日曜日の早朝でございます。

みなさん、おはよう〜。


早起きというより、余り眠れませんでね。

ブログを書いてみます。


さて、高速道路でのまさかのエンジントラブルから、一週間。




アレよアレよと買い替えの運びとなりまして、

昨日、めでたく本契約!!


と、、、なるはず??でした。


そう、なるはずだったんですよ。

いや、ホントに。


だって、エフくんをグリグリ攻めたて、

2時間もかけて、納得の仕上がり価格まで

漕ぎ着けたしさ。

内金3万円いれたしさ。


昨日はその現物の車にお会いして、

本契約するつもりでいたわけですよ。


実印も、印鑑証明書も、車庫証明書も、

中間金まで用意してさ、

約束の時間、5分前に到着するという

お行儀の良さ!!

コッチは万全の体制ですわ。笑笑。

いざ、出陣!



さぁ、さぁ、さぁ、こっからですよー!

よってらっしゃい、みてらっしゃい、

みなさん、お立ち合い!!


わたくしこっからの人生劇場のはじまり、

始まり〜笑笑。






ディーラーの駐車場に入っていくと、

なんとなんと、、、

たまたま、あのエフくんが目の前にいてね、←あ、エフだぁ、アレ?髪切ったな。


彼も、あ、会っちゃったぁ的な

目の動揺が一瞬あったんだけど、

まぁ、そこはお仕事、

我々の車を駐車スペースまで誘導してくれたわけですよ。


コウ、

あ、先日はどうも!

お世話になりましたねー。


エフ、

いらっしゃいませ。←無表情

どうぞ、コチラへ。←まるでアバター


コウ、

車はもう来てます?

あ、向こうのアレかな??紺色のー。


エフ、

え?あ、、アレは違います。←無表情

どうぞ中へ。←やっぱりアバター





む、むむ。なんか、様子がおかしいぞ。

目を合わさないし、笑顔もない。


席に案内すると、

すぐに消えてしまった。。


私は内心で、

やっぱり、この子は教育が必要だな。

感じわるすぎ!

くらさんにしてもらってよかったなぁ。


さぁ、気を取り直して、

くらさんと契約だよー!!


そこへ、くらさん登場しました!!



くらさん、

こっから様、お待ちしておりました。

た、大変申し訳ございません!


実はおはなししなければならないことが。


あのー、実は、あのー、

ご予約の車が、、、

手違いで売れてしまいまして、、、、。





は?


え?


今なんと?


内金まで入れて、今日現物を見て、

正式契約するつもりで来たのに、

そのモノがない?

え、そんなことあるのー?


ど、どーいうことー?






一瞬、我々は、訳がわからず、

状況を理解するまでに時間を要しました。


くらさん、

ホントにホントに、申し訳ございません!


なんとかならないか、手を尽くしたのですが、

すでに別のお客様の本契約が成立しておりまして。。。


代わりに、違う車をご用意してみました。

ご覧いただけませんか?

ホントにごめんなさい。と。。。


なーるーほーどー!!

だから、さっき、

エフの目が泳いでたんだな。。


ろくに人の目見て挨拶も出来なかったんだな。


しか〜し!

エフよ、君が内金3万を入れさせたよな?

しかも最後の価格まで取り決めたよな?

得意になってたよな?

それなのにお前さんは、

すっかり関係ない顔なのかい?

本来なら、一緒に謝りにくるのが筋ってもんじゃーないのかい?えぃ?





くらさん一人が、平謝りで、

社内でどんな手違いがあったか知らないけど、

それはないよな。。。


だいたい違う車って、、、

いきなり言われてもね。




こちとら、

靴下えらんでる訳じゃ、ないんだよ。


もう、何というか、、、

コレはねー


うーん、寿司食いに寿司屋に入って、

背脂たっぷりの豚骨ラーメンが出てきたような。。





我々の口はもう、酢飯の口なんですよ。

わかります?あなた、、、


へい、お待ちって、

油が浮いたスープじゃないんですよ!




ホント、どっきりカメラかと思ったよ。

←古いよね、知ってる人だけ、わかって。笑。


くらさんに怒っていいのやら、

でも、くらさんが気の毒やら、、

泣きそうなくらさん。


いや、泣きたいのはコッチだよ、って、

もー、頭が混乱しましたわ。笑笑。





もう、笑っちゃうしかないのか、

なんなの、コレはーーー!


すったもんだと長く生きて来ましたが、

こんな珍事件は初めてですよ。


くらさん、大ピンチーーー!!





果たして、

我々は、腹を括ったのであります。


『この状況を楽しもう!』笑笑。


もー、なるようにしかならんのだ!


人生はサバイバルさ!





つづく。。。


え?続いちゃうんだ。笑笑。



ね?ママと暮らすと、飽きないの。。