こっから、こっから。ゆっくり楽しく歩いてこ。

日々の想い、小さな暮らし、乳がん退治の記録を綴ります。ぶつくさ言う黒猫も登場。

過去記事はコチラに↓^ - ^

トロとの出会い、保護までの顛末と、
癌宣告から手術、治療の過程を記録しています。
よろしかったらご覧下さいませ。

https://torolinus0523.exblog.jp/

役職定年を受け入れる。自分の中に落とし込む作業。

こんばんは。


いやぁ、急に冷え込んできましたよ。

会社から駅までで、すっかり冷えきりました。



今夜は暖かくして寝ましょうねー。


さて、わたくしの身の振りについてです。


先日BOSS面談で、

58歳、役職定年を受け入れました。


昨年秋から浮上した人事大改革、

新制度における等級発表があったのです。


ここで、私は正式に管理職を外れました。

思うところは多々ありますが、

実際、今の自分の体力と、能力では、

これからのチーム運営は力不足。


それは自分が一番よくわかっている。


今日、直属部長とのフォロー面談で、

とても心配されましたが、

私は至ってスッキリ!!


感謝して卒業したいから、

このお沙汰を新しい道筋だと思って、

自分に出来るコトで貢献してく。


今までと、これからの自分のために、

そういう整理をつけました。と。


BOSSにハッキリ言われたわけではないが、

きっとBOSSが定年までの道筋を作ってくれたのではないか、

そう思うことにします!

少し楽になれ、、、と。。。笑。


そのように勝手に

いいように解釈することにしました!


と言ったら、

凄く恐縮されちゃったわ。笑笑。


いや、もちろん、ただの

役職剥奪と減俸でしかないんですけどもね。笑。


それも多大なる減俸。笑うしかない。


でもさ、モノごとには、必ず二極がある。

そう思えば、自分が解放されるのよ。


それでいいのよ。

笑顔で、感謝して、卒業を迎えようよ!


そうすれば自分の人生を肯定し、

祝福することになる。


それが一番!

そしてみんながハッピー。

それでよくない? 



あんなに泣きながら頑張ってきたんじゃないか、、、。


電車の中で泣き、風呂場で泣き、

試験勉強しながら泣き、

とにかくよく泣いた。


すべて悔し泣き。笑。

そんな場面をたくさん思い出すわ。


エリートでもない、

叩き上げのおばちゃんが、

ココまで来れただけで充分だよ。


あー、楽になる!!

これからもっと楚々と暮らすのだ。

ふふふ、楽しみだね。


さぁ、カンパーイ!




うちのママ、

ふつうの女の子にもどるんだって。

???ふつうの。。。