こっから、こっから。ゆっくり楽しく歩いてこ。

日々の想い、小さな暮らし、乳がん退治の記録を綴ります。ぶつくさ言う黒猫も登場。

過去記事はコチラに↓^ - ^

トロとの出会い、保護までの顛末と、
癌宣告から手術、治療の過程を記録しています。
よろしかったらご覧下さいませ。

https://torolinus0523.exblog.jp/

引き際はどこ?!果たして選択は正しいのか。。

こんにちは。


今朝は、在来線のトラブルで、

約90分、吊り革にぶら下がり、

途中、ツイストパン並みに捻られ、

コネられ、発酵し、笑

久しぶりに昭和時代の

通勤電車を思い出しておりました。

片道2時間近くかかりましたわさ。泣。


それでも、全然始業時間前に到着するという、

これまた、昭和時代の化石みたいな

サラリーマンです。


マンじゃないけど、、まぁマンだな。笑。



ここ数日、

自分の引き際はどこか?と

考えることが多すぎてね。。。


ひとりで空回りしているというのか、

同じ熱量で応えてくれないコトに

苛立ちではなく、

傷ついてしまうわけ。


怒りなら、更なるエネルギーになるのに、

傷ついちゃうんだから、始末が悪い。笑


若者たちに、仕事の掘り下げと、

自分ごととして捉える当事者意識を

もっと持って欲しいと思うことが多く、

自らやって見せるのに、

なかなか呼応してこない。。。


それはね、もちろんある一部のメンバーなんですけどね。


これが悩ましいわけですよ。

圧力ではなく、導いていくって。

おい、コラ!が言えない時代。


まして、彼らの生活の中で、

仕事の位置付けがまったく違う。

こりゃ、難しいわけだよ。。。


なんか、疲れちゃってね。

昨夜は本気で、そろそろ引き際なのでは?

と自問自答してましたわ。


私の生涯キャッシュフローの表に、

今年の7月に退職宣言して、

10月のカナダへ飛ぶ!という

シュミレーションがあってね。


あえて、消してないんだけど。



今日みたいな秋空を見上げたら、

やっぱり、その辞める選択もあって良かったかなぁ?

なんて思ったりしてね。


今頃、プリンスエドワード島にいたかもよ?笑


でも今は、なんてことない、

半年ぶりの婦人科外来にいます。

まったく冴えないねー。


コルポ生検なるもので異常はなかったけど、

乳癌の既往があるからね、

念のための経過観察。


お供は、コチラ!笑笑。



引き際を見極めるにも、

足元しっかり固めていかないとねー。

まずは、概念から学び直し?




脱管理職をしたら、

我が身をもっと自由にしてあげよー。

ガッチガチに生きてきたしなー。


BIGスマイルで人生を閉じるには、

こっからもうひと花咲かせないとよね。


って、、、、

妄想は尽きません。


妄想はタダですから。笑笑。


ママ、いいよ。いいよ。

辞めたっていいじゃん。


バフェットじぃさんて

きっと猫好きよね。

あたちにはわかる。



追記...


やっぱりまた細胞診。

痛いじゃないかい!

でもきっと、これは念の為よね。


ご褒美は、コレ。

やっぱり外が気持ちいいよー!