こっから、こっから。ゆっくり楽しく歩いてこ。

日々の想い、小さな暮らし、乳がん退治の記録を綴ります。ぶつくさ言う黒猫も登場。

過去記事はコチラに↓^ - ^

トロとの出会い、保護までの顛末と、
癌宣告から手術、治療の過程を記録しています。
よろしかったらご覧下さいませ。

https://torolinus0523.exblog.jp/

はてさて、どうしようか。人事改革のその後。

さてと。。

どうしようかな。


58歳の我が身、

これからの身の置きどころを

いろいろ考える1週間となりました。



新人事制度の発表から一週間。

中間管理職階級の撤廃、

個人評価の強化、

若者層の賃金アップ等々。


中間管理職階級の撤廃に伴って、

管理職手当が全額剥がされ、

基本給ベース➕資格手当という構成になる。


この基本給部分は賞与算定の基礎になるので、

多分、どこの会社も割と低め設定だと思うのですが。。。


そのため、今回の見直しでは、

結果なかなかのインパクトある金額が減に。


世の中の賃金アップの動きとは

真逆の感じです。笑笑。


私は年齢的にも、

そろそろそんな時期かも知れませんし、

病気もしてしまったから、

やはり目に見えないペナルティの要素もあるのかなとか、、、


自分を納得させる材料を

必死にかき集めている次第でございます。


でも、まだまだ30代半ばから40そこそこの

バリバリに有能な管理職ママ達も、

同じく大打撃の憂き目に遭っていて、

さすがに動揺して、怒り出す子も。

そりゃ、無理もないさ。


これから子供にどんどんお金がかかるし、

これからの自分のキャリア構築をどうしていくのか、、、。


もちろん、個人評価を強化するわけですから、

飛躍の道は用意されている。はず??


しかしながら、

一時的にはなかなか厳しい現実を突きつけられる事態となっております。


私は、と言えば、、、

飛躍の道?

役員でも目指すのか笑笑。


なんたって、あとたった2年のはなし。

でもまだ2年!これはなかなか長いよね。


さて、どうしようかな、どうすべきかなー。

継続か、リセットか、、、


もちろん退職勧告を受けたわけでもないのですけどね。。



正直、今は、糸がプツンと切れたような

脱力感なんですわ。。トホホ。


あんなに必死に仕事に戻りたかったのに。

止められても出勤してきたのに。


求められていないのだな?という

勝手な卑屈解釈をしちゃったもんだから、

←こういうところ、ダメよね。


急に、今までパツンパツンに張ってたテンションが、

ブチ!!ってね。。。盛大に。笑笑。


はてさて、正確はいずこ??


ママ、それもいいんじゃない?

諍うことないわよ。


受け入れてみたら、

違う風景が見えてくるかもよ。


ま、ホタテは買って欲しいけどさ。