こっから、こっから。ゆっくり楽しく歩いてこ。

日々の想い、小さな暮らし、乳がん退治の記録を綴ります。ぶつくさ言う黒猫も登場。

過去記事はコチラに↓^ - ^

トロとの出会い、保護までの顛末と、
癌宣告から手術、治療の過程を記録しています。
よろしかったらご覧下さいませ。

https://torolinus0523.exblog.jp/

せっかく親しくなったのに。え?もういないの?

おはようございます。

今朝も、窓から吹き込む風は

そよそよと秋の気配。



また、台風も来るみたいで、

一気に季節が進むかな?


昨日も雲の変化が激しくて、

空ばかり眺めてました。。。




さて、週末金曜日のコト、

私が休職中の去年の10月から

スタートしていた隣りの部の派遣さん。


なかなかワイルドで、姉御風。

年齢的には私より10歳はお若いな。


でも、時々、コピー機や、エレベーター、

洗面室で会うと話すようになって。


さっぱりしていて、的確で、

少しづつ親しくなって、

今度ランチでも?と思った矢先。


8月末で契約終了すると。

えー!!なんで?


もう、無理だったわ。て、、、。

他部署の中身はなかなか見えにくいし、

まぁ雰囲気的に彼女は馴染んでるようには

見えなかったけどね。。


でも、我が部署と連携する部分なんて、

社員より的確にポイント押さえていたりして、

ファンだったのになぁ。残念!


で、最終日の金曜日、

私にもお餞別の品を持ってきてくれて。


せっかく話せる人を見つけたのに、

残念だけど、ありがとうございましたと。


お互い、頑張っていきましょうね!て。

励ましてもらって、え?逆じゃん。笑。



私も月末で、バタバタだったので、

やっと遅めの休憩に出て、

お餞別返しをチョット何か、、、と思い、

準備して戻ったら、



あれ?

机がまっさら。空っぽ?

え??まさか。

もー、いないのーー?


ちょうどその時、総務の子が寄って来て、

先程、午後休にして、早退されましたよ。

20分くらい前かなー。と。


え〜!ショック。

もう2度と会えないのかー。


何十人の人を見送っても、

別れは慣れませんな。切ないものです。


また、きっと違うステージで

頑張っていく人だろうなー。

心の中で、エールを送りました。。。



同じ空の下、一緒に頑張ろう!




コレよ、コレコレ。。。

ホタテに酔うトロ。