こっから、こっから。ゆっくり楽しく歩いてこ。

日々の想い、小さな暮らし、乳がん退治の記録を綴ります。ぶつくさ言う黒猫も登場。

過去記事はコチラに↓^ - ^

トロとの出会い、保護までの顛末と、
癌宣告から手術、治療の過程を記録しています。
よろしかったらご覧下さいませ。

https://torolinus0523.exblog.jp/

え!?それ、私もやるんでしょうか。鬼のワークショップ。

おはようございます。

今日も真夏日になるようですね。


朝は爽やかで、

気持ちよく始発電車に並んでいます。

立ったままブログを書くことに、

すっかり慣れました。笑笑。


さて、昨日のこと。

ウチの会社では、毎年社長直下の

経営塾が設けられます。



入塾を希望する場合には、

その理由、目指すものなどなどを添えて

エントリーします。

そこで選抜された者のみ入塾が許されるしくみ。


この塾は、コロナ禍前までは、

議論になれば熱く夜中までなんて普通で、

若者にとれば、この上ない学びの場。


社長が、給料を払って教えてくれるなんて、

タダなら私だって受けてみたいよ。


社長は某大学の経営学講義を何年も受け持っていて、一度その昔、聴講に行ったコトがあります。


後にレポート提出とかもありまして、

50歳のおばさんも学生気分、

頑張りましたっけ。。。



そのスパルタ塾の特別講義に、

我が部長が引っ張り出されて、

ファイナンスとは何ぞやと、その手法を

元メガバンク幹部の経験を余すところなく、

渾身のパワポで講義をしたのですが。


そこまでは良かったの、、、。


その講義後に行ったワークショップの課題を、

部内全員にもやってもらう!となりまして。。。汗。

(よっぽど気合いが入ってたんだろな)


えー?塾生用の課題を、私もー?

いやはや、私の金融知識なんて、

なんぼのモンじゃい。


絶対に無理だってー。泣。

それなら、私にも初めから講義を受けさせておくれよ。


果たして、若者たちに混ざって、

しごかれる57歳、生き残れるか。

でも、やらなくてはねー。

あー、これも仕事だ。


でもね、歳を重ねて痛感することは、

変化が苦手になり、

何事にも腰が引けてしまうこと。


意識してアップデートしなきゃって、

思いはあるのですがね。。なかなか。



思い出したぞ!

『絶対無理って、誰が決めたの?

それは、あなた自身でしょ?』って言葉。


そうだ、学ぶチャンスを逃してはダメ。

とりあえず頑張ってみよう。


でも、、、

本音はまったく自信がない。

気力もない。。ないないないだらけ。

トホホです。

はぁ、気が重い。行ってきますー。



ママ、やるからには、

ちゃんとおやんなさい。

きっとなんかイイことあるわよ。。


そーかなぁー、いやいや園だよ。