こっから、こっから。ゆっくり楽しく歩いてこ。

日々の想い、小さな暮らし、乳がん退治の記録を綴ります。ぶつくさ言う黒猫も登場。

過去記事はコチラに↓^ - ^

トロとの出会い、保護までの顛末と、
癌宣告から手術、治療の過程を記録しています。
よろしかったらご覧下さいませ。

https://torolinus0523.exblog.jp/

これって、ランチカウンセラーとでもいうのかな。お局の心得。

こんばんは。

やっと、やっと、乗り切りましたね!

金曜日デスよー!

thanks god it's FRIDAY!!


毎週、この日が来るから

なんとか頑張れますよねー笑笑。

もうほぼ呑めないのですが、

みなさんはグビーっとやってくださいね。


たまには泡呑みたいなぁ



さて、

ランチ時間の過ごし方について。




いつもは粗食を心がけています。

最近は、サラダや糠漬け、

玄米ごはんなどなどを持参して、

窓の外を眺めながら、

1人孤食をこよなく愛しているのですが、

たまに、若者を誘ってランチに出ます。


↑定点観測したビル



↑こんな立派に出来上がりました。



今日は産休明けのママさんと行きました。


彼女は、お子さん2人目なので、

余裕かな?と思っていましたが、

一歳の保育園児と七歳で小学一年生になったばかりの女の子、それはそれは大変そう。


しかも、彼女への期待値が高いため、

社内システム開発部への異動、

さっそくプロジェクトの中心メンバーに

抜擢されちゃって。


不安と、重圧とに押し潰されそうになっていました。



大丈夫かい?のひと言に、

堰を切ったように涙がハラハラと。。。


一生懸命さが切なくて、

悔し涙が愛おしくて、

それでも負けてたまるかー!って、

その姿がもはや神々しくて、

こんな健気で強い女子を

おばちゃんは愛さずにはいられないさ。笑。


大丈夫、大丈夫!!

絶対、大丈夫!

ちゃんと回っていくからね。

さぁ、美味しいごはんをお食べなさい。




お局おばちゃんに出来ることは、

美味しいランチを奢って、

少しだけ、泣かせてあげること。


彼女は、

元気に午後戦へと乗り込んでいきました。

めでたし、めでたし。


私のお小遣いは、こうして、

最近ほぼ、このカウンセリングランチに

投下されております。笑。


会社の周り、

バカみたいに高いんだよね。泣。

でもランチごときで笑顔になってくれるなら、

私にはそれが何よりのご馳走だからさ。


また行こうね!

頑張ってお小遣い貯めよっと。



女子の元気には美味しいモノが一番よ。

あたちにも美味しいモノ〜!!


はいはい。。