こっから、こっから。ゆっくり楽しく歩いてこ。

日々の想い、小さな暮らし、乳がん退治の記録を綴ります。ぶつくさ言う黒猫も登場。

過去記事はコチラに↓^ - ^

トロとの出会い、保護までの顛末と、
癌宣告から手術、治療の過程を記録しています。
よろしかったらご覧下さいませ。

https://torolinus0523.exblog.jp/

スズメの赤ちゃんと、メダカのファミリー。

おはようございます。

月曜日の朝です!!


はぁー、また一週間頑張りましょう。

午後から雨と、黄砂が襲来だそう。

気をつけましょう。



さて、週末の土曜日は、

我がチームの産休明けの子のお宅へGO。


皆で、いろいろを買い込んで、

彼女は場所を提供するだけというスタイル。


一歳1か月の11キロのBOYを

小枝のような細腕でヒョイっと!!

ママ!さすがだなぁ。


私は絵本を3冊セレクトしていきました。

かぶらなくて良かったー。

喜んでくれました。


賑やかな雰囲気に、

BOYもキョロキョロと、楽しそう。

よく食べ、よく笑う。

金太郎のような可愛い子でした。


楽しい時間をありがとう。




そして、昨日日曜日は、

大好きなステイホームです。笑。


少し数を減らしてしまったメダカちゃん、

ファミリーをお迎えしました。




スイスイと気持ち良さそうです。

睡蓮の苗も追加して、

楽しみです。



先日のシジュウカラの巣立ちから、

すっかり静かになってしまった我が家ですが、

昨日、スズメの赤ちゃんが飛んできました。


まだ、巣立ったばかりとみられ、

パフパフしていて、コロッコロ。

かわいい〜!



上手に飛べるようになるまで、

カラスやニャン達にいたずらされなきゃイイけど。。。


一生懸命に羽ばたいて、枝から枝へ。

頑張れよー!

また遊びにおいでねー。




そんなこんなの、のどかな午後。

やっと兜を片付けたりして。

え?今頃ー?笑笑。


もうすぐ、梅雨の季節だね。。

カエル家族がやってきました。



夕陽傾くころ、

ご褒美に一杯だけ、泡をいただきました。



さぁ、

みなさんも一緒に頑張って、

でも、力まずにゆるゆると参りましょー。

今週もよろしくお願い申し上げます。


ここ、どかないわよ。

あたちの大事なオフなんだからー。