こっから、こっから。ゆっくり楽しく歩いてこ。

日々の想い、小さな暮らし、乳がん退治の記録を綴ります。ぶつくさ言う黒猫も登場。

過去記事はコチラに↓^ - ^

トロとの出会い、保護までの顛末と、
癌宣告から手術、治療の過程を記録しています。
よろしかったらご覧下さいませ。

https://torolinus0523.exblog.jp/

さぁ、どうなる?!運命の出逢いか??昨日のつづき。

おはようございます。

いきなり、緊急停止ボタンで、

立ち往生の電車です。

あぁ、また1時間コースかなぁ。

萎えるナァー。


さて、

中古車探しの続きでも書いてみようかな。



夜遅く、ポストに届けられた

最新の中古車情報2台のうち、

1台に目が止まり、

コレを軸に検討していこうとなりまして、

さっそく、翌日の夕方、

コウの仕事終わりと合わせて、

再びディーラーへ。


昨日、対応してくれた穏やかな担当者の方は、

他のお客様を接客中でした。


代わって、ご案内します!と来てくれた

営業マンは、若手のエース?←気取り?

のイケメン?←気取り?が登場!笑笑。


ここから、一気に話しが進むことに。


提案された候補車は

まだその営業所にはありません。

各種写真と、認定中古車の評価書のみ。


本気で検討するなら、この営業所に

現物を取り寄せるというしくみ。


要は、アレもコレも見たい放題ではなく、

一点集中でというもの。


アレもコレもはネットでやってねと

いうことだね。。。

その方が合理的だし、そこは納得です。


私は自信満々のこの若者に、

「御社に絞ってしっかり吟味するから、

この車見せてください。

具体的な話しはそれからで。」

と言いました。


彼は、多分、

ヨシ!この獲物もらった!!と思ったでしょう。


実際、目が光りましたしね。

若者はわかりやすいなー。笑笑。


でも、彼を本気にさせなければ、

こちらも賭け引きができないというもの。

これで話しを進めていけます。


彼、

わかりました!取り寄せます。

ですが、中古車市場は流れが早く、

他店から即決の引き合いがあれば、

譲らざるを得ないのです。


(キタキタキターー!笑。)


いかがでしょう、品質は保証しますので、お決めいただくことはできませんか??


私、

現物も見ないでそれは出来ません。

素人だからこそ、現物確認が大事だし。


ところで、下取りは?

いかほどに?


彼、

あ、そうですね、すぐ確認してきます。


(しばらくして)

お待たせしました。

13万キロ乗られていて、

なかなか厳しく、当社では18万が限度で。


私、

えー!!!それはないよー。

確かに乗ってるけど、

ディーゼルで13万キロはまだいけるし。

(いや、アレはいけないけどね、、)


一応、ブランドだし、それなら買い取り専門店で現金化してからにしますか。 

(その気はないけどね、、)


彼、

いやいや、では、いくらが目線ですか?

頑張ります!


私、

まぁ、せめて40万。


彼、

いやぁ、それは厳しい。

(そうだろーともさ、ごめん。)


このあと、何度も彼は上司に決裁を取りに、

バックヤードへ消えては戻り、、、

かわいそうに。。。


何度かやり取りが続いた結果、


下取り価格は32万、

そのかわり、今日内金を3万入れて、

仮申し込みをしたら、

タイヤを新品に交換するとのこと。


なるほど、

どうしても今日取り込みたいんだな。

よし、もう一声だなー。


彼は、かなり焦りだしました。

時計をみれば、約1時間半が経過。

お互い疲れてきたしなぁ。


私もそろそろ帰りたい。

お腹も空いたし。笑。


私、

あと、30分以内で終わりにしましょう。

ご縁があるか、ないか、

最終価格を提示してください。


彼はいよいよ、下取り、諸経費、

全てを記載したものを提示してきました。

いわゆる仕上がり価格ですね。


さぁ、最後のもうひと押しを。笑。


果たして、

国産タイヤを新品にすることに加えて、

バッテリーも新品交換、

純正ウィンドウバイザー、

ドラレコの純正SDカードをつけてもらう、

さらに新規車検2年の費用は価格内ということで、

ようやく手仕舞いに至りました。笑。


もちろん、現物を見てから、

全然イメージと違った場合、

返金キャンセルできるオプションもつけてね


それでも、

あちらにはちゃんと利益が出るしくみなんですよねー。きっと。


いやぁ、久しぶりに疲れました。


そもそも超高級車ではないし、

あくまで中古車ですからねー。


でも、我々の予算より35万程安く仕上がりました。

ヨシとしようかな。


若者にしたら、

楽勝だと思った老夫婦が

意外にも割と面倒だったな、、、ち!!

と言うところだろうな。笑笑。



現物は週末にお会いできます。

そこで本契約となるかなぁ?


つづく。


まぁ、ずいぶんとグリグリやったのね。

え?まだつづくの??