こっから、こっから。ゆっくり楽しく歩いてこ。

日々の想い、小さな暮らし、乳がん退治の記録を綴ります。ぶつくさ言う黒猫も登場。

過去記事はコチラに↓^ - ^

トロとの出会い、保護までの顛末と、
癌宣告から手術、治療の過程を記録しています。
よろしかったらご覧下さいませ。

https://torolinus0523.exblog.jp/

さぁ、出逢えるか?中古車市場にざぶーんとダイブ。

おはようございます。

はぁ、まだ水曜日。。。

月曜日がおやすみだったのに、

もうガス欠です。

まるで、我が家の愛車のよう。。笑。



さて、先日の高速道路での

エンジントラブル騒動から、

無事に生還したものの、

果たして乗り続けることは得策か?


数ヶ月前に修理費70万をかけたからと言って、

命をロシアンルーレットに賭けるのか。


いろいろ悩みましたが、

生きのびて、ナンボじゃ!

えーい、買い替えヨー!!


ってなことで、

生還の翌日、

お財布の中身をまったく気にしてない

コウを従え?笑笑。。。

あるディーラーに出向きました。


鼻息荒く向かいましたが、

我々のお目当ては、あくまで中古車!

中古車一択です。笑。


お財布の中身を気にしないとは言ったけど、

さすがに新車にはあえて目を向けず。。


程度の良い車に出会えたらラッキー。

コウは毎日、仕事で約100キロ走行します。

日常的に使うので、

エンジン周りがタフで、燃費が良ければ、

色はどんな色でもいい、という条件で。


ディーラーでの認定中古車に限定し、

探してもらいました。


カーセンサーなど、ネットの海にも

潜ってみましたが、

くだんのビックモーターのこともあるし、

ココは、安全策を取ろうということで。


実際、中古車といえど

新しい車を目の前にすると、

テンションが上がりますね!! 


きゃ、カッコイイわー、綺麗だわー、

わー、割と広いヨーー、

なんて、還暦間際のおばちゃん、

俄然買う気満々に。。。笑笑。


店頭にあった一台に、試乗させてもらい、

なかなかの高評価。

その車種限定で探してもらうことにしました。


敵もさるもの、、、

言わずと知れた9末は半期決算です。


押し込もうとする気配がジリジリとつたわります。笑笑。


コウは素直だから、

完全に話しの流れに乗せられてます。笑。

もうウキウキが止まりませぬ。

たがらコウ1人では行かさないのよ。


ここは、私の出番だな。笑笑。

ふふふ。

得意なんです。こういうの。

盛り上がり最高潮というところで、


『とりあえず、一晩じっくり考えます。

その間にいい出物があれば、ご案内ください。

まだ、今のを乗り続ける選択も

ないではないので、、、(ないけどね笑)


下取り価格にもよりますしね。

(おいおい、下取りなんて値がついたら御の字。ホントすみません、、、)』


てなコトで、

後ろ髪引かれているコウを引き連れ

一旦、退散。


果たして、その晩に、

新たな候補車の情報がポストに

届けられたのです。


コレが、なかなか良かったのー。

昼間見たものより、15万程安く、

さらにはオプション関係がほぼ完備され。


走行距離が多少ありますが、

なんたって15万キロは乗ろうという我ら。

3万弱はかわいいもんですよ。


ワンオーナーだし、

車検2年つけてからの引き渡し。


いいじゃないの。

この物件を軸に進めていこうとなりました。。





果たしてどーかなー?



つづく。



え??もう?

変わり身早いわねー、

あなたたちー。。。。