こっから、こっから。ゆっくり楽しく歩いてこ。

日々の想い、小さな暮らし、乳がん退治の記録を綴ります。ぶつくさ言う黒猫も登場。

過去記事はコチラに↓^ - ^

トロとの出会い、保護までの顛末と、
癌宣告から手術、治療の過程を記録しています。
よろしかったらご覧下さいませ。

https://torolinus0523.exblog.jp/

大雨予報。とりあえず乗ってしまえー!と、ランチカウンセラーあげいん。

おはようございます。

大雨予報の金曜日。

こんな時こそ在宅勤務を選択できればな。


まるで踏み絵のように

どんな手段をとっても出勤しようとする。

会社に忠誠を誓った社畜のサガ。

悲しきかな。


嘆いても仕方ないさ。

乗ってしまおー!混み混みジメジメ。

しかも、すでに遅れているわ。泣。




さて、昨日は

またランチカウンセラー、

再登板です。笑。

今回はまた前回とは別の子。


32歳、若い若い!

かわいい息子ちゃんはやっと1歳半。

イヤイヤ期に入って、

お皿の中のご馳走を摘んでは投げ、

摘んでは投げ、、、

朝から大戦争だって。

うんうん、わかる、わかるよ。


しかも彼女は全てワンオペ。

警察官のご主人は不規則かつ、関白?

ほぼ彼女に育児の負荷が。


その上、仕事の負荷がかかって、

細い身体がポキっと折れてしまいそう。

見ていてもハラハラしちゃう。


それでいて頑張り屋。

まるで武士の妻なんですよ。


その健気で、真摯な姿が、

意地らしくてねー。


3分間だけ、ビャーっと泣いて、

スッキリ可愛い笑顔に戻りました。


一緒に頑張ろう。

ね、負けてなるものか!

大丈夫、大丈夫。


いざとなったら、私が全身全霊で

守ってあげるよ!

なんたって私は武士の母??だからさ。

笑笑。


さぁ、ラスト一日、頑張りましょう。

それにしても、電車ノロノロです。泣。




今日は、

夜、歯肉切開の大工事が待ってます。

ひゃー、ふぁいとです。。。


無事に帰れるといいけどなぁ。



なんかお天気悪くて腐るわね。

ウダウダしちゃうわ。