こっから、こっから。ゆっくり楽しく歩いてこ。

日々の想い、小さな暮らし、乳がん退治の記録を綴ります。ぶつくさ言う黒猫も登場。

過去記事はコチラに↓^ - ^

トロとの出会い、保護までの顛末と、
癌宣告から手術、治療の過程を記録しています。
よろしかったらご覧下さいませ。

https://torolinus0523.exblog.jp/

乳癌検査とワクチン5回目。広島の原爆に想う。

おはようございます。


金曜日に詰め込み過ぎたスケジュール。

はい、すっかりバテました。笑笑。


午前中の仕事から、なんとか逃げ出し、

乳腺外科へ急ぐ。

到着は予約時間のギリギリでした。



急いで、血液検査して、今回はマンモの予定。


覚悟はしていたものの、

あまりの痛さに息が止まった!!


手術した左胸、ただでさえ少し硬くなってるのに、コレをむんず!と引っ張って、

のしイカみたいに潰してく。


いゃ〜もー!

つま先立ちになってしまったよ。笑笑。


技師さんも容赦なし!

そりゃそーだ、デカいのからちっちゃいのまで、

毎日何枚ののしイカを捌いているのか。。。笑。


左右、2方向、計4枚。

拷問だったわ。

もーしばらくイヤだよ。

なんとかなんないかね、アレは。。。


でも、でも、

優しく、穏やかな主治医の顔みたら、

もうなんてことない、許せちゃう。


主治医…

映像をじっくり見て、

うん、綺麗だねーーーって。


血液検査の数値も問題なし。

ホルモン薬もあってるようだから、

良かったね。


また三か月後に、

次回は痛くないエコーをやろうねと。


ヨシ!!クリアしたよ。


次回を予約して、急いで会計して、

さぁ、お次は歯医者だよ。笑笑。




歯医者でも、

イケメン院長が優しく接してくれて、

今回も保険治療1,450円のために、

1時間丁寧に施術してくれました。


次回は、もう1箇所の懸案事項の説明をしてくれるそう。


それから、作戦を立てゴールを決めて、

しっかり治療していきましょうね、って。


はい!着いていきます!!


って言っちゃうくらい、真摯なの。

誠意があるの。

そこ!大事ですよね、医師として。


長い一日、帰宅は20時でした。



昨日は、フローヨガで縮んだ身体を

しっかり伸ばしてもらってから、

いつものスタバ読書には寄らずに、

ワクチン5回目の接種へ。


私が予約した時間は3人しかいなかったのに、

会場には30人くらいのスタッフの方々がいましたよ。




あんなに人間が必要なのかな?

会場の運営コストは市?国?


とにかくあんなに要らないよなー。

民間ではあり得ないあのスタッフの山。


私語も多いし、

ひとつ項目を確認するのに2人配置。


そして、また次の項目のために、さらに2人。。

うーん、いりませんよねー。笑。


時給はいくらなのかなぁ?なんて、

すぐに一日の運営コストを計算しちゃう、

下世話なおばさんでした。スミマセン。



てなコトで、

今日は一日、家の中でゆっくりします。

高校野球も始まるしね。笑。


そう、そして、

今日は広島原爆から78年。


絶対、絶対、戦争は2度とダメだよ。

日本はもう一度、

その意思を強く持っていかねば。。。




そう。人間だけだよ、

欲と憎しみのために殺し合うのは。。