こっから、こっから。ゆっくり楽しく歩いてこ。

日々の想い、小さな暮らし、乳がん退治の記録を綴ります。ぶつくさ言う黒猫も登場。

過去記事はコチラに↓^ - ^

トロとの出会い、保護までの顛末と、
癌宣告から手術、治療の過程を記録しています。
よろしかったらご覧下さいませ。

https://torolinus0523.exblog.jp/

雨の月曜日、電車もギューギュー。きっとイイこともあるさ。

おはようございます。


月曜日、きちゃいましたねー。

しかも雨!!なんたることか。


一息、大きく気合いを入れて、

混み合う電車に乗り込みました。


私は長い時間乗るので、

できるだけ奥へ潜り込みます。

出来れば網棚にリュックを載せる。


今朝は、まずまずの奥の位置をゲット。

網棚に載せてスマホを手に取り、

Bluetoothを確認、いつもの曲を流し始めて、、、。体制は万全。


と、、、

なんと!ひとつ目の駅で

目の前の座席が空きました!


こういう幸運なことは、

半年に一度くらいかしら?

ありがたい。

でも、運を使ってしまったかしら。笑笑。



さて、昨日の日曜日は、

不眠の身体を引きずって、ヨガへ。


しっかりと深い呼吸を取り戻し、

帰りはいつものスタバ。

返却期限の本を一気読みしました。




コチラ、なかなかシビアで、

組織あるあるだなぁと。。。

面白かったです。


みんな、頑張っている!

一生懸命働いているよなー。


銀行員の方々が読んだら、

リアルすぎて、ちょっと苦しいかしら?


読み終えたら、

無償に肉が食べたくなり、

まさに、食らいつきたくなって。


肉売り場でいろいろ迷ったけど、

牛タンと、ラムステーキ肉を仕入れて、

ガッツリ食べました!!

がっつき過ぎて、写真はなし。笑笑。


そして、お決まりの笑点を観て、

スイカを食べて、歯を磨き、

早々に寝るという、、、、

変わらぬ日曜日が終わりました。


昨晩は、ぐっすり眠れましたよ。

1日おきだってイイさ。

トータル、寝てるだろーし。


さぁ、皆さまも、

ボチボチ頑張って参りましょう。


あ、、、今日は月次レビュー面談だ。

その前に進捗会議だぁ。ふぅ〜。


それより、電車がギューギューです。泣。

みんなもう少しだよ、頑張って!

日本人は偉いなぁ。。


そんな月曜日の朝風景。

現場からは以上です!


ギューギュー?

こうやって、ママも網棚に乗ったらいいのよ。


なるほど。。。