こっから、こっから。ゆっくり楽しく歩いてこ。

日々の想い、小さな暮らし、乳がん退治の記録を綴ります。ぶつくさ言う黒猫も登場。

過去記事はコチラに↓^ - ^

トロとの出会い、保護までの顛末と、
癌宣告から手術、治療の過程を記録しています。
よろしかったらご覧下さいませ。

https://torolinus0523.exblog.jp/

真夜中の妄想。あと少し生きてみたい。それならば、何を優先する?

おはようございますには早いかな、

皆さま、こんばんは。

夜分にすみません。笑。


ただいま、夜中の2時17分。

久しぶりに中途覚醒しまして。


ぐるぐると想いが巡り、

まぁ眠れませんよね。

それなら想いを書いてみよう。


ストレスフルな仕事に復帰し、8ヶ月。

通勤する体力もなんとか戻り、

週5、時短ながら(?)1日7-8時間の労働が可能になりました。


まぁ、

『残業をしないという意味の時短』

と言った方が正しいかな。


癌の治療と経過をみながら、

まぁほどほどに勤めましょ!ってことなのですが、

やはり、仕事上の怖いミスやら、

マネジメントの難しさやら、

(今、マネジメントの部分は免責してもらっているハズが、、、実際はそうもいかず。)


ストレスの蓄積は、確実に増加傾向、

こうして中途覚醒に繋がるわけで、、。


もう少し生きてみたい。

さぁ、じゃあどうするか。

何を優先していくべきか?


定年まであと2年。

うーむ、この2年、重要な気がする。


過去の自分の記事をみると、

58歳で退職して、シフトダウンしたいとある。


ならば、

シフトダウン分の収入をどこで補填する?


仮に不足分を月5万としたら、

コレを運用から得る。

月5万を運用から得るには?

年間手取り60万の配当かー。

ふむ、非課税枠はフル活用必須よね。


課題は、年金開始までのシフトダウン期間の就労先をどうするか?


①今の職場で、雇用形態を一般職に。

②転職し、パートもしくは契約社員に。

どちらもグッと年収は下がる。


でも!優先すべきは、

身体にも、心にも優しい時間。

この時間=最善の治療、最善の延命。


あら、いいじゃない?笑笑。

定年を2年残して、就活しちゃう?


上場前のメンバー達と一緒に頑張ってきた

今の職場、

定年第一号になってみたかったけどなぁー。


でも、考えたら数少ないそのメンバー達は、

私ともう1人を除き、経営陣に。

立場がもう違う。もう一緒ではないわけで。


自分にとって、一番いい選択は?

『身体と心に優しい時間』

これを手に入れる!

収入を手放して、買うってことかな。


そんなことも、あってイイかも。

そう考えていると、

だんだん楽しみになってきたよ。笑。


いい夢みれそう!

現在、午前3時3分

さ、寝てみよっかな?笑。


皆さま、おやすみなさいませ。