こっから、こっから。ゆっくり楽しく歩いてこ。

日々の想い、小さな暮らし、乳がん退治の記録を綴ります。ぶつくさ言う黒猫も登場。

過去記事はコチラに↓^ - ^

トロとの出会い、保護までの顛末と、
癌宣告から手術、治療の過程を記録しています。
よろしかったらご覧下さいませ。

https://torolinus0523.exblog.jp/

慈愛に満ちた場所とやりたい事リスト。

こんにちは^ - ^

今日は少し?しのぎやすい気がします。


そんな中、再び訪れました。

心療内科の再診です。

穏やかな、どこまでも寄り添う

担当医、、またお会いできました。


医師…いかがですか?

眠れていますか?


処方していただいた薬で、

久しぶりにまとまった時間、眠れるようになった事、会社にも今の状況を理解してもらえた事を伝えたら、


医師…それは、よかった。

まず一歩ですね。

でもこれからが実はとても大事です。

薬が合っているので、やれそうな気になり、

焦ってしまうと、また逆戻りします。

身体に症状があるウチは、休むコトが治療です。


この全身痛、鉛のような倦怠感は、

ホルモン剤の副作用というよりは、

鬱からくるものと思って良いとのこと。


今、こうやって、仕事から頭を切り離す

ためにブログを更新したり、

あえて楽しいコトに目を向けようと努めていますが、実は、その直後、

仕事のコトで頭がいっぱいになるのです。

まさに、占領されてしまうのです。

なかなか切り離しが難しい。

占領されてしまうと、一気に緊張が走ります。

そして、呼吸が浅くなる。。。


少し、じっくりいかないとダメですね。

自分でも観念しました。


なので、今回は、素直に診断書をもらいましたよ。笑。


人生初のロングバケーション?です。



ホントにたくさんの人がいるのですが、

なぜか、皆さん、ゆったり癒されにいらしているような、、、。

そう感じるのは、間接照明やレトロな建築のためでしょうか。


全てを委ねられる空気が流れています。


頑張らずに、頑張って元気になりたいと思います。


やりたい事リストに以下を追加、

備忘します。


6.改めて、生涯キャッシュフローを作り直す。

これは根本から見直しします。

エクセルで作っているので、

パターンを増やして、シュミレーションを。


7.平日昼間に、1人で映画に行く。

もう何年も1人で観ていないので。

新鮮ですね。


8.ノルマは決めず、写経をする。

自宅でも出来るように写経セットを買いました。

音を消して、無になってみましょう。


そんなことを考えながら、

グラスを磨いてみました。

もう、あまり飲めないけれど。。。




ママ、

診断書、ちゃんとしといてね。

あたちがシュレッダーしないよーに。

でも、ホントにちゃんと歩けないね。

ドッと、お疲れなんだろねー。

まず、休も!