こっから、こっから。ゆっくり楽しく歩いてこ。

日々の想い、小さな暮らし、乳がん退治の記録を綴ります。ぶつくさ言う黒猫も登場。

過去記事はコチラに↓^ - ^

トロとの出会い、保護までの顛末と、
癌宣告から手術、治療の過程を記録しています。
よろしかったらご覧下さいませ。

https://torolinus0523.exblog.jp/

暑さの中にも秋の気配?曼荼羅Again。

おはようございます^ - ^。

朝から雨の木曜日、

気温も少し下がっています。

夕方には庭木の影で虫が鳴き始めました。

日中はまだまだ暑い日が続きますが、

虫はちゃんと秋を感じているのでしょう。

賢いなぁ。


お休みに入ってから、やはり気の緩みか、体中の痛みが強くなり、起き上がることや、歩くことにも苦労しています。

階段なんて、万里の長城か?

ドッと症状が出てきたような気がします。


医師の言っていた通り、

1週間から10日間くらいは症状が強く出ることがありますが、そんなものだと思ってくださいって、、、。

まるで占い師みたいですね。


昨日も、朝いつも通りに起きてはみたものの酷い倦怠感と痛みですぐに横になりたくなってしまい、ダラダラすることに罪悪感を覚えながらもバッタリダウン。


そんなところ、友人がランチに誘ってくれました。ありがたやー。

一日中、寝たきりになるところでした。

どんどん、どんどん、引き篭もりつつあり、気持ちも落っこちガチ。

声をかけてくれる友人はホントに救いです。


そして出かけた先は、またまたディープな場所にあるこちら。


迷いに迷って、やっと辿り着きました。

Googleさん、ご苦労様でした!


営業するには不利と思える位置でも、

ちゃんと商売が成り立つんだなぁ。

満席で待つお客さんが後を絶ちませんでした。

今は昭和レトロなカフェがブームだし、

皆さん、アンテナ力が凄いよね。


会社と家の往復しか知らないと言っていいほどの私には、とにかくすべてが新鮮な時間の流れ。


その後、曼荼羅の1日教室にお邪魔してきました。以前、ワークショップで初体験して以来、是非、またやりたかった曼荼羅描き。

2時間、じっくり集中して、無になれました。

コレはハマります!



次回のお教室にも参加希望してきました。


ご自身は日本画を描く先生、

ありがたいコトに材料費のみの参加料で教えてくれます。

これなら私も続けられます。笑。


どうも習い事にお金をかけれないケチ女。

だから、ヨガもストレッチも見よう見まねの我流です。


今日、甲子園は見どころ、準々決勝、

どこが残るかな?応援します!


ママ、痛くても動かないとダメ!

そのランチ、何カロリーー??

危ない、危ない!