こっから、こっから。ゆっくり楽しく歩いてこ。

日々の想い、小さな暮らし、乳がん退治の記録を綴ります。ぶつくさ言う黒猫も登場。

過去記事はコチラに↓^ - ^

トロとの出会い、保護までの顛末と、
癌宣告から手術、治療の過程を記録しています。
よろしかったらご覧下さいませ。

https://torolinus0523.exblog.jp/

ひたすら降り続けた雨。身体をじっくり静かに労わる日。

こんにちは。

昨夜はほんとにひたすら降り続けましたね。

家丸ごと、洗車機の中に入ったようでした。。


各地の被害が続々とニュースで流れています。

この夏も大雨の被害が懸念されますね。

地球温暖化、深刻です。




実は昨夜、

激しい雨音を聞きながら、

お風呂に浸かっていましたら、

すっかり浸かり過ぎて、のぼせまして。


人生2度目のブラックアウト。

貧血で目の前真っ暗に。

たぶん落ちました。


脱衣所に出たことは覚えていますが、

その前後は記憶がなく。


ただ吐き気を覚え、トイレに駆け込んで、

2度戻して、そのままトイレに腰掛けて、

どれくらいの時間が経ったのか。。。


たぶんこの時に一瞬気を失ったと思われます。


意識がはっきりした時、

全裸でバスタオルを抱えている自分が

いました。笑笑。


いやぁ、笑いごとで済んで良かったです。

最悪はそのまま、、、ってこともありますし。

これからは気をつけないと。

あー!良かった。生還しました。


話しは戻りますが、

我が家のお風呂、窓が大きいのです。


設計段階では、小さな窓がひとつだったのですが、

設計士さんに頼んで、最大限大きな窓に。



↑ほぼ同じですが、画像お借りしています。


え?丸見えですよ?と言われたけど、

いいです!と。笑。


窓の位置に楓の木を植えて、

新緑から、紅葉、落葉をお風呂からみたい!

西陽を浴びて浸かりたい。

ただ、ただ、それだけの望みのために。



5年経ち、葉が茂るこの季節は、

もはや、まったく外から中はわかりません。

思い切って窓を全開することができます。



冬は柔らかい西陽を浴びながら、

小さく切り取られた寒空を眺めて入ります。


昨夜は、轟々と降りしきる雨が

葉っぱを打ちつづけるさまを見ながら、

悦に入っていたわけです。


挙句、気を失うというオチが。笑笑。

年寄りなんだから気をつけないとですね。




そして、今日はヨガへ。

今日は陰ヨガ。

久しぶりの陰ヨガ。

やっぱり良かったです!!


ひとつの動きに約5分。

その姿勢をキープしたまま、

部位の伸びと、呼吸を感じ続けます。


身体の中をイメージしながら、

隅々まで呼吸を渡し、労ります。

これが、普段出来そうで出来ない。


やはり先生のガイドを聴きながら行うと、

ホントに気持ちがよいのです。

先生、神!!


そして、いま。

ご褒美のコーヒーと読書に。



いつも有り難うございますと、

オマケをいただきました。

嬉しい!!


ではでは、みなさまも、

身体と心を休めて、

ゆっくりと週末をお過ごしくださいませ。



雨、凄かったわね。

そろそろ外出れる??