こっから、こっから。ゆっくり楽しく歩いてこ。

日々の想い、小さな暮らし、乳がん退治の記録を綴ります。ぶつくさ言う黒猫も登場。

過去記事はコチラに↓^ - ^

トロとの出会い、保護までの顛末と、
癌宣告から手術、治療の過程を記録しています。
よろしかったらご覧下さいませ。

https://torolinus0523.exblog.jp/

どうしたんだろー?眠れない。

こんにちは^ - ^


我が街への台風の影響は回避できたようです。

この夏もまた、各地で災害があるのでしょうか。

ここ数年の日本の夏は激しく攻撃的になりましたね。とても心配です。



さて、私の目下の課題、

良質な睡眠を得る!ということですが。。。


結果、現在連敗中です。

先日はかかりつけの内科医師

(おじーちゃん先生)に駆け込み

入眠剤を替えてもらい、

試みるも、まったく効かない。


脳は冴え冴えと覚醒し、

一向に眠ろうとしてくれないのです。

明け方、やっとウトウトするも、

大抵ろくでもない悪夢を見て、目覚める。

がっくし、疲れる。



仕方なく、昨日、また

おじーちゃん先生のところへ。。。


診察室のドアを開けて入るや否や、


『あ、やはり、眠れない?』だって。


え??

わかってたんじゃないかー。

その通り、眠れませんよ、

なんとかしてくださーい。


『じゃぁ、少し、不安と緊張を和らげる薬を

2週間、足してみよう。。。』


藁にもすがる思い、、、ただ眠りたい。


そして血圧は正直です。

158/100、立派に高血圧!

あらまー。


昨夜、期待してその新しい薬を追加して

服用しましたが、

ピッカピカにおメメぱっちりでした。

ベッドに入って3時間、眠れません。

頑固な脳だな。


これは、もう完全にアレ、

睡眠障害というものですね。。。

ホルモン阻害薬の副作用か、

癌再発への不安か、

はたまた仕事のストレスか、、、

なんなんでしょうね。


一度、ちゃんとした専門外来へ行くしかないかな。それが安眠への近道かもしれないですね。



今の私が受験生だったら

どこでも受かってしまう気がします。笑。

だってずっと起きて居られるんですから。。。

なんか勉強でも始めてみようかな、笑笑。



ママが夜中にあたちをコネコネしにくるから、

あたちも寝不足。

だれか、眠れる呪文を教えてあげてー。