こっから、こっから。ゆっくり楽しく歩いてこ。

日々の想い、小さな暮らし、乳がん退治の記録を綴ります。ぶつくさ言う黒猫も登場。

過去記事はコチラに↓^ - ^

トロとの出会い、保護までの顛末と、
癌宣告から手術、治療の過程を記録しています。
よろしかったらご覧下さいませ。

https://torolinus0523.exblog.jp/

ニューフェイス!ほくちゃん来たる

おはようございます^_^

今朝はしのぎやすい気温、

吹く風も湿度なく、爽やかな我が家です。


まめまめコウは早朝から庭仕事、

とうもろこし🌽はいつ食べれるかな?

トマトや、ナス、シシトウは

次から次へに収穫出来ています。


さて、

昨日のこと。。。

来ましたよ、新顔さん。



まだ、一歳くらいかな??

なったかならないかくらいの幼い子。

桜耳ではありません。


ホクロのような模様があるから、

ほくちゃん^_^と呼ぶことに。

顔つきからすると、女の子に見えますが、

わかる方、いかがでしょうか?

あどけない感じです。



雨がパラパラ降っている時で、

庭の楓の木の下で雨宿りしていました。

カメラを向けても逃げない。

家猫ちゃんかな??


外猫ちゃんなら、避妊してあげないととか、

トロのお友達になれるかな?とか、

ふと、頭をよぎりますが、、


トロは保護した時に既にエイズキャリアでした。

発症はしていませんが、いずれは、、、。

その事実は常にどこかで覚悟しています。

せめて一日でも穏やかに気ままに暮らして、

発症を遅らせてあげたいと思っています。



エイズキャリアの猫がいる場合、

多頭飼いは難しいです。

出来れば避けてくださいと、

獣医師に言われています。


しかも、我々は日中仕事で不在、

細やかな管理はしてあげれないし、、、。


ほくちゃんが、どこか、居場所を見つけてくれているコトを信じて。。。




ほくちゃん、

ココは居心地いいわよ〜。

コウは優しいし、

ママはちょっと変だけど、飽きないわよ。