こっから、こっから。ゆっくり楽しく歩いてこ。

日々の想い、小さな暮らし、乳がん退治の記録を綴ります。ぶつくさ言う黒猫も登場。

過去記事はコチラに↓^ - ^

トロとの出会い、保護までの顛末と、
癌宣告から手術、治療の過程を記録しています。
よろしかったらご覧下さいませ。

https://torolinus0523.exblog.jp/

1年後の居場所、イメトレ開始!

久しぶりに自転車に乗りました。

焦げて炭になるかと思いました。笑

向かった先は、30年来の友達のパン小屋。


ホントに一坪の小さな小屋ですが、

大人の基地みたいで楽しい!


彼女1人で焼いて売っているので、

あっという間に売り切れ。


25年も保育士をしてきた彼女は、

小さな子や赤ちゃん連れのママからの

信頼も絶大!

パンを買いに来るのが目的か、

育児の悩みを聞いてもらうのが目的か。

たくさんのママさんが訪れます。

しっかり地域の子育てを支えています。


一方で、一人暮らしの近所のジジババさん達も、

あんぱんひとつを楽しみに買いに出てきます。

彼女は体調を気遣う声かけをして、

必ず冗談を言って笑わせてあげる。


そんな時間がここにはあります。

自然と笑顔が生まれます。

これも立派な社会貢献のひとつだと思います。



私は、今自分の置かれた環境と、

場所を思いながら、、、、


あと少し、あと1年経ったら、

私もココにこよう。

こういう暮らしの中にいよう。

と思いました。

せっかく生きながらえた命だから、

もう一度、自分の居場所を考えてみよう。


収入は大事、確かに生活の基盤。

でも、この年齢になり、

自分という人間にかかるお金は

だいたい推測できるというもの。


贅沢を知らない我々は、

どちらかというと

晴耕雨読の民のカテゴリーに入ると思います。

もちろん、不測の事態のための手当も

多少は見積もって。。

なんとかなるさ!!って、、笑笑。


ホントか??なるのかー?んー。

あれ?FPでしょ?

自分のコトくらい試算せよ。そうだった。笑。


かたや、もともと、

金銭獲得に熱いこだわりを全く示さないコウは、もっぱら愛娘のために、

お手製キャットタワーのバージョンアップに

情熱MAX!幸せそう!笑。


買うより作る!が基本の人種です。笑笑。


爪研ぎ用の製材前の木材を貼っています。


使ってくれるかなー??



ママ、あっついのに、よく行ったわね。

あたちはまだすっぴんでゴロゴロしてるわよ。

コウは相変わらずマメよねー。

かわいそうだから爪研ぎ使ってあげよかね。