こっから、こっから。ゆっくり楽しく歩いてこ。

日々の想い、小さな暮らし、乳がん退治の記録を綴ります。ぶつくさ言う黒猫も登場。

過去記事はコチラに↓^ - ^

トロとの出会い、保護までの顛末と、
癌宣告から手術、治療の過程を記録しています。
よろしかったらご覧下さいませ。

https://torolinus0523.exblog.jp/

お盆特典、ガラガラの電車と、部長のメール。

おはようございます。


あー、終わってしまいましたー。

夏休みー!

でも、仕事してるからこそ、

夏休みの有り難みを味わえるんだね。

改めてそう思っています。


ちょうど1年前のお盆から休職に入ったので、

あの時のエンドレスな出場停止処分、

あの想いはもう二度と味わいたくないな。



さぁ、また次のおやすみまで

頑張って働こう!


今朝は、お盆特典、

電車ガラガラです。笑。

1本早い始発に並ばす普通に座れました。

また、会社1番乗りかな?


さて、いよいよ明日から仕事かぁと

思って会社メールをチェックしていた

昨日の夕方、、、。


部長からメールが入っていました。

え?なんかやらかしたか?私、、?

一瞬、ギョッとしましたが、


内容は、、、嘆き?愚痴?

一応、『打ち合わせ事項の共有』と

なっていましたが。。。


私がおやすみの間に、

BOSSとの打ち合わせがあり、

チーム運営について、鋭く刺された模様。


要は、緩い!と。

秋以降、人員も整理すると言い渡された模様。


ほーら、言ったこっちゃない。

頼りになるお兄さん!のままでは

ダメなんだってば。

ピシャっと締めるとこ、締めんとー!




自分の責任で、猛反省中と書いてあった。

今後は、適宜、若者指導に私に入って欲しいと。。。


うーむ、復帰後、静観を貫いてきた私、

今更、発言力がどれだけあるのかな。

いささか不安だけどね。


まぁ、BOSSはあの小さな目で、

360度トンボの目だからねー。。。


私からしたら、

当然だよ、完全に舐めてたね、ってお話し。


とにかく、若者に発破かけつつ、

チーム成果を上げてくって

容易なことじゃないからねー。


若者の関心と情熱を、

全て仕事に向かせるって、、なかなかね。


恋愛に、推しに、美容に、旅に、、

隙あらば飛んで行きたいもんね。

わかる、わかる!


あー、きっと、

朝一は部長との面談からだなー。

ハイ、頑張ろう!



皆さまも良い一日を。


78年前の今日を思って、

初心に還って、ひとつひとつ。


たくさんの人の命の犠牲があって、

我々の今があるんだもんね。



ハングリーを経験したら、

何が大切か、きっとわかるわよ。


満たされている間は、

失うことばかりを恐れてしまうの。


仕事でも、勉強でも、

全力で獲りにいく!

それを学ぶべきだわね。。