こっから、こっから。ゆっくり楽しく歩いてこ。

日々の想い、小さな暮らし、乳がん退治の記録を綴ります。ぶつくさ言う黒猫も登場。

過去記事はコチラに↓^ - ^

トロとの出会い、保護までの顛末と、
癌宣告から手術、治療の過程を記録しています。
よろしかったらご覧下さいませ。

https://torolinus0523.exblog.jp/

ヴァイオリンの調べ。と、え!?人間ドック再び。

おはようございます。

今朝は少し遅めのスタートです。


これから築地の診察日。

今日こそ、ギアチェンジに賛同して

頂かねばね!!


でも、こちらの鼻息を悟られないようにしないとな。笑笑。

控えめに、控えめにね。




さて、

祝日の昨日は、チームメンバーが所属する

アマチュアオーケストラの定期演奏会へ。


アマチュアといえど、

音の厚み、迫力、素晴らしかったです。


若手のヴァイオリニストを招き、

あの難曲、チャイコフスキーの

ヴァイオリン協奏曲を。




通勤電車で何度も聴いているので、

細部に渡って音を追えました。


わ!私、旋律覚えちゃってるじゃないか?笑笑。


生で聴けるなんて、幸せな時間でした。

定期演奏会チケットは500円。

申し訳ないくらい。。。

音楽って素晴らしいね!




イイ気持ちになったところで、ひとつ。

乳癌発覚から一年後の人間ドック。


精密検査の招集令状が再び。

え?へ?

なんですと?

しばらく呆然自失になりました。泣。


今度はどこ?

はい、婦人科です。

私は子宮を48歳で摘出済みのため、

逆にノーケアというか、

もうリスクはないよねーと思って、

割と軽くスルーだったのです。

なので、余計に驚いてしまいました。


さぁ、また手を打たねばな!

次々と覆い被さる大波、小波。

これぞ、魂の鍛錬です。笑。


泡の行方を見失わないように。


「生かされて、なお苦しむ。」

人間だからね。仕方ないよね。




コンサートの帰りに。

巨大コンテナと、ジェット機を。

カッコ良かったー!




さぁ、行って参ります!!



ママ!あたちが迎え撃ってやる!

任せて!!