こっから、こっから。ゆっくり楽しく歩いてこ。

日々の想い、小さな暮らし、乳がん退治の記録を綴ります。ぶつくさ言う黒猫も登場。

過去記事はコチラに↓^ - ^

トロとの出会い、保護までの顛末と、
癌宣告から手術、治療の過程を記録しています。
よろしかったらご覧下さいませ。

https://torolinus0523.exblog.jp/

あるがままの自分でいい。静と動の週末。

こんにちは。

今日は薄曇りの日曜日です。


朝からやったこと↓


フレイクとコーヒーの朝食。

掃除機

水回りの掃除

階段のクイックル


お仏壇の水替えと祈り


歯磨き、薄メイクの身繕い


以上です。


これからの予定は、↓

セルフヨガ

読書

図書館


明るいうちのお風呂

早めの夕飯

笑点


読書

就寝


以上です。笑笑。


日曜日の就寝はだいたい20時です。

どんどん早くなってます。大丈夫かな。笑。

1時間ほど読書してから、寝ている感じ。


でも昨日は、真逆の『動』の日でした。



恒例になった友人の古民家イベントの

お手伝いでした。



今回は、ミニライブとカフェ

(アルコールはありませんが。)


アコスティックギターと、歌。


↑こちらのユニットはYouTube配信されているそう。



津軽三味線と篠笛


↑この方は、普段は僧侶。



ウクレレとフラ

↑フラの方は、インストラクター。

美しく素晴らしい踊りでした。


今回もまたまた、アラ60の方々の

エネルギーに刺激を受けました。


人生、楽しんだもの勝ち。

ホントですねー。


私の売り子役も

ずいぶん板についてきました。笑笑。


次回を楽しみに、また頑張ります。



そして、先程観たテレビ番組。

フランスの修道院の短期滞在の体験記。

なかなか良かったな。。。


人生にはひと休みというか、

ステップを踏まなきゃいけないときがあって。


ワイン飲みましょ!

気分がよくなるから。



ちょっと飲んだら良くなるわよ。



いつも、人とくらべないようにと

話しているんです。

人と自分を比べても何にもならないでしょ。


私たちはみんな

あるがままの『自分自身』でしか

いられないんですよ。


『あるがままの自分でいい。』


いずこでも、誰でもが、

同じようなことに悩み、

同じように感じでいるんだな。


修道院なのに、

ワイン飲みましょ!ってステキ。

みんなで泣き笑いもステキ。


共感してもらえるだけで、

人って救われるものですよね。。



では、では、皆さんも

良い一日をお過ごしくださいませ。



へ、へ、へ。

ママがテレビ観てる隙に、

イタズラ三昧の日曜日さ。