こっから、こっから。ゆっくり楽しく歩いてこ。

日々の想い、小さな暮らし、乳がん退治の記録を綴ります。ぶつくさ言う黒猫も登場。

過去記事はコチラに↓^ - ^

トロとの出会い、保護までの顛末と、
癌宣告から手術、治療の過程を記録しています。
よろしかったらご覧下さいませ。

https://torolinus0523.exblog.jp/

久しぶりのプライベートヨガと、今年初のアイスコーヒー。

いやぁ、

やはり暑いです!!


午前中は

裸足になって、

ホースの水でジャブジャブ、

大人の水遊び!

ワイヤーだわしでガシガシと、

玄関タイルが明るくさっぱりしました!


本当に新しい風が吹くみたいに、

明るくなりました。

きっと良い『気』が通ってきたのかな。。

玄関掃除は福を呼ぶって言うからね。


そして、ヨガへ。

この暑さの中、午後2時に外を歩くなんて、、、。

もの好きしかいないくらい。



案の定、他に生徒さんがいなくて、

プライベートレッスンでした。笑笑。


骨盤、股関節を意識して、

お腹の底まで呼吸を届ける。


私はガチガチの身体なんですが、

やったあとはほんとに身体が軽い!


先生にも、

首から肩、背中の力の抜け具合を

褒められて、なんとも嬉しい。


約1年かけて、

やっと首を長く保てるようになりました。

力みを抜き去る呼吸法を少しずつ体得できるようになってきたようで。。。


早く帰るつもりですが、

やっぱりここへ。ちょっとだけね。



今年初のアイスコーヒー

今日の豆はエチオピアだそうです。


今日はコウのお母さんのご命日なので、

お供えのお花を買って、早めに帰ります。


もう、7年か。

早いなー。

もっとたくさんおしゃべりしたかった。


『あなたには、目と耳と口がある。

そして自分で歩ける足がある。

あとは、少しの知恵さえあれば、

大丈夫!絶対大丈夫よ!』って、

言ってくれたおかあさん。


厳しくも、あったかく、

そしてお茶目で、我慢強い。

好奇心に満ちた素敵な女性でした。


そうだ!!

ちょっとお刺身とお好きな冷酒でもお供えしよう。

冷奴と枝豆も欲しいかな。笑笑。