こっから、こっから。ゆっくり楽しく歩いてこ。

日々の想い、小さな暮らし、乳がん退治の記録を綴ります。ぶつくさ言う黒猫も登場。

過去記事はコチラに↓^ - ^

トロとの出会い、保護までの顛末と、
癌宣告から手術、治療の過程を記録しています。
よろしかったらご覧下さいませ。

https://torolinus0523.exblog.jp/

薄曇りの朝。週の真ん中、ただただ愚直に生きてます。

おはようございます。

今朝は、そよ吹く風がまだ涼しくて、

このままでいたらイイのに。

日中はまた30°を超えるそう。


皆さま、お身体お大事になさってくださいね。



今朝も始発に並んで、読書時間を確保しようという魂胆です。笑。


さて、昨日のこと。

部長との月次レビューで。


本来、自分の振り返りなので、

私のタスクやら、悩みやらを

棚卸しする時間なのですが、

やはり、チーム運営の話しで終わりました。笑笑。




フレックス制度が試験的に導入されたことによるメリットとデメリットの検証をする中で、

若いメンバーにとっては、メリットしかないものの、、、。

チームメンバーのうち1人に、

率先して帰ってしまうメンバーがいて、

その代わり、朝は早くにきて、仕事かと思いきや、

カフェと間違えているかのように、

パソコン電源を入れたら、

ゆっくりコーヒーと読書タイム。

は?それはないよー。おいおい。




しかも、月末の締め日に早帰りをするという大胆さ。


なかなか頭が痛いです。

注意をして、その行動をやめさせることは簡単ですが、要はマインドの問題なので。


この先もその姿勢が改まらない限り、

階級的には留まって、昇格はなく、

もしくは下がるということに。


同期や後輩がメキメキ力をつけて、

新しいPJを立ち上げ、

仕事を自ら構築していく姿を見て、

自分の姿を鏡の中に見つける日が来るまで、

きっと変わらないと思うなーと。


優しい部長は、

なんとか目覚めさせてあげたいようだけど、、、

そりゃ、なかなか難しいかなぁ。。。


今しかできない苦労を、

成長の苦しみを是非とも体感して欲しいな。って思うけど、、、

それは私の老婆心でしかないな。


私だって今だからそう思うのであって、

早く帰れるなら帰りたかったし、

他に興味がたくさんあったものねー。

難しいね。こういうのって。。。




さぁ、気を取り直して、

私には私の役割がある。


愚直に、ただただ愚直に、

お前さんがそこにいたら安心だよ!って

思ってもらえるレシーバーであり続けたいと思いまする。。


お!夏休み、

こんなの来るって。。。

行ってみよっかなぁ。





ふーん、古代メキシコにも黒猫いたかな。