こっから、こっから。ゆっくり楽しく歩いてこ。

日々の想い、小さな暮らし、乳がん退治の記録を綴ります。ぶつくさ言う黒猫も登場。

過去記事はコチラに↓^ - ^

トロとの出会い、保護までの顛末と、
癌宣告から手術、治療の過程を記録しています。
よろしかったらご覧下さいませ。

https://torolinus0523.exblog.jp/

七夕に願うこと。織姫と彦星は逢えるかな?

おはようございます。


朝から攻撃的な暑さです。

ジリジリ、ジリジリ、

駅のホームで肩ロースがイイ具合に焼けています。笑笑。


でも、なんたって今日は金曜日!!

しかも七夕まつりだよ。

土方焼けしようが、まったく平気。

なんだって許せちゃうさー。





今日は快晴だから、

天の川で、織姫と彦星は出逢えるかな。

ここ数年、雨だったような記憶が。。。


私の目下の懸案事項は、

ズバリ、歯です!

一応、明日抜歯予定だったのですが、

同僚が、ちょっと待った!!と。


抜歯は最後の手段、

思い切って、他の歯科医で見解を聞いてみては?と。

自分の通う歯科医を紹介してくれました。


確かに。。。

抜いちゃったらそれでおしまい。


また戻すことは出来ないから、

他に選択肢がないのか、、、

きちんと納得して臨もうと思い直しました。


ずっと家族で通ってきた歯医者で、

先生も紳士的だし、良心的。

他にかかるのは気が引けるけど。。。


でも、いかんせん、設備が古いの。

もちろんレントゲンはあるけれど、

今回問題の歯も、

たぶん、たぶんひび割れだね、、って診断。


たぶん、、、で抜歯には

やはり踏み切れないよねー。


紹介してくれた歯科医院には、

最新CTもあるそう。


『きちんと画像を見せてくれて、

説明してくれるから、それでだめなら

抜こう!』って。。。


うん、そうだよね!

高い治療だし。。。


やっと、迷いが解けて、

来週の診察予約を取りました。


だから、

七夕の短冊には、

『歯がよくなりますよーに』かな。笑。



久しぶりに肉じゃがにしたよ。


七夕の今日、

皆さまの願いはなんでしょう。

今日も良い一日でありますように。



そうよ、ママ、歯は大事。

よかったじゃな〜い。