こっから、こっから。ゆっくり楽しく歩いてこ。

日々の想い、小さな暮らし、乳がん退治の記録を綴ります。ぶつくさ言う黒猫も登場。

過去記事はコチラに↓^ - ^

トロとの出会い、保護までの顛末と、
癌宣告から手術、治療の過程を記録しています。
よろしかったらご覧下さいませ。

https://torolinus0523.exblog.jp/

シジュウカラ夫妻が内覧に。と、10分かんたんタコライス。

おはようございます。

今朝も春っぽい薄曇りからのスタート。

花粉も盛大に、空気が黄色いです。笑。



さて、

昨日は、返却の迫った図書館本を3冊、

一気に読みこみ、、、。


でも一冊は途中で断念、

また予約の最後に並び直しました。

え、買わないの?笑笑。


本を歩いて返却に行って、

スーパーに寄って帰ってきたら、

図書館から、別の予約本が届きましたよ。って、メールがくるという。。。

図書館のあるある。笑笑


そんな午後、玄関脇の百日紅の木に取り付けた巣箱に、シジュウカラ夫妻がやってきました。

忙しく出入りをして、、、

内覧会ですね。

そろそろ物件を探しているようです。

今年も入ってくれるかな??




2年前はこの巣箱から9羽の雛が巣立ちました。

楽しみに待ちましょ!


そして、早めの夕飯は、

大好きなタサン志麻さんのレシピで、

かんたんタコライスを作りました。



これさえあれば、10分で美味しい!!



これはいける。野菜もたくさん取れるし。

次回は玄米でもイイかな。



とても好評でした。 



さぁ、今日も一日、

ゆっくり、のんびり。

心身を休めて過ごしましょう。


先程、友人が庭のミモザを届けてくれました。


鮮やかな黄色!幸せの黄色ですね。

玄関ポーチに活けました。

ウクライナカラーです。

ウクライナの平和を祈って。



皆さまも、どうぞ良い一日を!


ママ、そろそろホタテの塩抜きをね。

まさか忘れてないわよね。