こっから、こっから。ゆっくり楽しく歩いてこ。

日々の想い、小さな暮らし、乳がん退治の記録を綴ります。ぶつくさ言う黒猫も登場。

過去記事はコチラに↓^ - ^

トロとの出会い、保護までの顛末と、
癌宣告から手術、治療の過程を記録しています。
よろしかったらご覧下さいませ。

https://torolinus0523.exblog.jp/

また、あの店へ。ディープな音楽と、懐かしい絵本。

おはようございます。

とにかく、風が強くて嫌ですね。

雨雲を連れてきますね。



昨日の地震、6強はかなり大きい。

金沢に住む昔の同僚にすぐ連絡したら、

ご実家の高齢のお母さんが独りで心配と。


数時間後、弟さんが駆けつけてくれたそうで、

無事を確認、ホッとしました。


災害は忘れた頃にやってくる。

本当にそうですね。

避難袋、懐中電灯、スニーカー、

確認しておきましょう。




さて、昨日のこと。

食べすぎた身体をヨッコラ持ち上げて、

歩いてきました。


何度か訪れているコチラ。




また、吸い込まれるように店内へ。

今回はオーナーらしいおじ様が1人。


こどもの日なのに、お客様がいない。笑。


それもそのはず。

かかっている音楽が、凄かった。

私はよく地下3階とか、地下2階とか、

表現するんですが、

もう地下4階くらいの暗ーいバーで、

怪しげに流れているディープなジャズ。


もはや旋律などありませんよ。

唐突にサックスやベースや、

ピアノの音が散りばめられ、

とにかく深〜い森か、深海なのです。笑。




そんな空間で、

かわいい子供が絵本を選びますか?

いや、もうそりゃ泣きますわ、笑。


私はそのミスマッチをかなり楽しみましたが。

シュールな感じがとてもハマる。


好きなモノたちだけに囲まれたら

こうなってしまったんだろうなー。

おじ様、幸せそう!!


私もあーなりたいわー。。。


で、今回お譲りいただいたのは

懐かしいコチラ。




綺麗な状態で500円なり。

他にも絵が綺麗な300円の絵本を2冊、

合計1,100円の豪遊をしてきました!


またちょいちょいと、

様子伺いに通ってしまいそうな

欲のないお店です。笑笑。


では、今日も一日、

お健やかにお過ごしください。



ふふふ。

ディープな世界、嫌いじゃないわよ。