こっから、こっから。ゆっくり楽しく歩いてこ。

日々の想い、小さな暮らし、乳がん退治の記録を綴ります。ぶつくさ言う黒猫も登場。

過去記事はコチラに↓^ - ^

トロとの出会い、保護までの顛末と、
癌宣告から手術、治療の過程を記録しています。
よろしかったらご覧下さいませ。

https://torolinus0523.exblog.jp/

お!サスペンダーに丸メガネ。学ぶコトに年齢は関係ない。

おはようございます。

昨日の朝は冷たい風でしたね。


長靴にしようか迷いましたが、

午後から晴れたので、

スニーカーにして良かったです。




午後は、若者を連れて、税務署へ。

事前に電話で話していたので、

面白そうなおしゃべりおじさんだなと

思っていました。


興味津々で法人課税部門へ。

内線電話で呼び出して、

出てきてくれたおじさん!!


想像をはるかに超える風体に、

私は一瞬でハマりました。


丸々とした臨月のようなお腹に

サスペンダーがかかっています。


分厚いファイルを3冊抱えて、

お気に入りのチビた鉛筆を3本握り、

丸々としたメガネを鼻先に引っ掛けて。


いや、もうこれは、

アニメのキャラ設定の見本みたいだ。


そして、

ドサッとファイルを机に下ろして、

唐突に名刺を出してくる。

慌てて、私も名刺を準備。


交換した名刺には、

『上席国税調査官』の肩書き。




おー!そうきたか。

バリバリのマルサ男だったのかな?


あの書類の洞窟の中から出てきたおじさんは、

どんな緻密に仕組まれた不正も見抜く

凄腕な国税調査官。


うわー、楽しそう!

俄然、自分の今回のミッションに

ヤル気がみなぎりました。


こんなおじさんから、

いろいろ知識を仕入れれる。

たくさん聞こう!

たくさん知ろう!


若者よ、チャンスだぞー!

ビクついてる場合じゃないぞー!


こんな時、

自分があと20年若かったらって思う。

もっと貪欲に勉強して、

もっと面白い世界を見てみたかったなと。


でも、でもね、

今日と言う日が一番若いんだから。


出逢いがチャンス!!

新しいことを学ぶのに、

年齢は関係ないからね。


やるか、やらないか、

ただそれだけだから。


それならやろうー。



さぁ、今日もぎゅーぎゅーの電車に乗って、

行って参りまーす。

皆さまも良い一日を!!


マルサの女、アレいいわよねー。

宮本信子でしょ?カッコええ。

ママ、また観ようよ。