こっから、こっから。ゆっくり楽しく歩いてこ。

日々の想い、小さな暮らし、乳がん退治の記録を綴ります。ぶつくさ言う黒猫も登場。

過去記事はコチラに↓^ - ^

トロとの出会い、保護までの顛末と、
癌宣告から手術、治療の過程を記録しています。
よろしかったらご覧下さいませ。

https://torolinus0523.exblog.jp/

ヨガで体温を上げて免疫アップと、笑顔のパワー。

こんにちは。

急に冷え込んできましたね。


慌てて、タイツやあったかソックスを引っ張りだしましたよ。


先程、ヨガのレッスンを受けて、

体温が1度くらい上がったみたい。笑。


ポカポカ暖かい心地よさを感じながら、

いつものスタバにいます。

読み切って、返却しなきゃ。



そう言えば、風邪もそうだけど、

どんな病いも、日頃の体温を1度あげとくと、

免疫力が活性化するんだよね。

癌にもならない!!って。


よし、頑張ってみよう!

もうちょっと頻度あげて通わないとな。


今、ある女医さんのブログを読んでいて、、、


まだ40歳前の美しい彼女、

4人のお子さんを育てながら、

現役の臨床医。


2020.02に発覚した子宮頸がんを原発に、

いま、肝臓、骨盤、腹膜と、転移した状態ですが、

一生懸命戦っています。


まさかの癌がわかった時、

1番下の娘さんはまだ1歳半。

非情ですよね。


とても進行が早く、攻撃性の強い癌で、

多分、発覚当時からも、厳しい状況だったと思われますが、

死ぬわけにはいかない!と、、、。


もちろん自ら医師ですから、

その時、その時の状況をしっかり分析し、

治療の選択をし、発信し続けています。



いま、その詳細な軌跡を一気に読んでいるのですが、

ひとつ気づいたコトが。。。


彼女、どんなに辛い手術のあとも、

抗がん剤で吐きまくったあとも、

高熱にうなされたあとも、

自分で尿導カテーテルをして、

それでも上手く排泄できなくなってる状況にあっても。。。


毎回、「笑顔」の自撮りを載せているのです。

そして、必ず、明日への楽しみを書いて。

それが、決して不自然ではないの。


これは、子供達に向けて、

母親として、笑顔のエールを残しているんだろうなと。


絶対大丈夫!って。

どんな時も笑顔を忘れないで。

そうすれば、絶対に大丈夫!って。


戦って、戦い抜いて、 

生き様を残すママの姿をしっかり見てほしいんだなと。


凄みさえ感じる、その優しい笑顔に

どんどん引き込まれてしまって、、、。

もうね、魂のレベルが違うのですよ。


自分も笑顔で生き抜かなきゃ!って。

なんだか薄っぺらな言葉になっちゃうけど。


自分の人生の全時間のうち、

どれだけ笑顔の時間があるかな?

コレって実は凄くシンプルな答えだよね。


そんなコトを気づかせてくれた彼女に、

今一生懸命、祈りを送っています。。。


明日もあの笑顔に逢えますように。


人間はあまり好きじゃないけど、

笑顔にはついつい寄っていっちゃうわー。

笑顔が持つパワーよね。