こっから、こっから。ゆっくり楽しく歩いてこ。

日々の想い、小さな暮らし、乳がん退治の記録を綴ります。ぶつくさ言う黒猫も登場。

過去記事はコチラに↓^ - ^

トロとの出会い、保護までの顛末と、
癌宣告から手術、治療の過程を記録しています。
よろしかったらご覧下さいませ。

https://torolinus0523.exblog.jp/

形見の指輪をリフォーム。新たな生命を吹き込む新しい出逢い。

こんばんは。


今日は突然思い立ってね。

当時32歳で旅立った従姉妹の婚約指輪を

リフォームしよう!と。。。



あの日から、

かれこれ25年経ってしまったんだな。


ひとつ歳下の仲良しだった従姉妹が

突然自ら生命を閉じてから。。。


彼女、結婚を約束した方がいてね、

美しい婚約指輪、箱に入ったまま遺された。


ずっと私に預けられていたのだけれど、

重くてね。。。

ずっと箱を開けられなかったの。


でも25年経って、

私の先も見えてきて、

このまま一緒に葬られるのは切ないなと。


よし!もう一度生命を吹き込んで、

身につけて、一緒に世界を見ようよ!


ラストを一緒に歩こうよ!

と思い立ったわけ。



そして、素敵な出逢いがありました!!


そこは東京の片隅にある

小さな小さなお店でした。


でも、知る人ぞ知るお店?

芸能人や宮内庁にもお品を納めているそう。。。


知らずに伺ったのですが、

まだ40代の店長さん。

ホントにホントに素敵な方でした。


とめどなく溢れる鉱石への愛。笑笑。


勉強家であることはすぐにわかり、 

おはなしも、物腰も、

誠実さに満ちていて。。。

おー!きたきたきたー!笑。


うわ!!

今年最後の締めの出逢いはコレだな!と。

笑笑。

ビビっときましてね。笑。


くらさんに並ぶ、素敵な出逢い。


ずっと眠っていた

従姉妹の婚約指輪。


一粒のシンプルなネックレスにして、

これから私のお守りとして、

日々身につけていこうと思います。





今年の自分へのクリスマスプレゼントは

早々に決まりました!笑笑。


出来上がりを楽しみに待ちましょう。



あら、ずいぶんうかれてるじゃない。

ジュエリーなんて何十年ぶり??

似合う女にならなきゃよ。ママ!!