こっから、こっから。ゆっくり楽しく歩いてこ。

日々の想い、小さな暮らし、乳がん退治の記録を綴ります。ぶつくさ言う黒猫も登場。

過去記事はコチラに↓^ - ^

トロとの出会い、保護までの顛末と、
癌宣告から手術、治療の過程を記録しています。
よろしかったらご覧下さいませ。

https://torolinus0523.exblog.jp/

わ!もう12月、公私ともにタスクの確認をしないとね。

おはようございます。

なんだか丹田が定まらないというか、

モヤモヤを抱えたまま、

ただ、忙殺されているうちに、

あら?12月!?という次第。。。





さぁ、そろそろ腹をくくろうよ。

その方が楽だって!ね!

と、自分に言い聞かせて、

今日の業務会議に臨む所存。


ほらほら、きたよー。

また全部引き受ける癖、笑笑。


皆の思惑と駆け引きするくらいなら、

やりますよ!の方が楽。


うーむ、それだと、上司の思うツボか?

悔しいな。。。笑。


管理職ではなくなるものの、

(もちろん報酬面でもね)

担う仕事の内容は変わらず、

ただ、責任は上司にありみたいな感じ。


その上で、

プレイヤー的な仕事もやってもらいたいよ、

という。。。

まったく、都合の良い整理だな。


どう考えても、

ウキウキしないじゃない?これ。

やっぱりモヤモヤだよね?笑笑。


でも、ま、いっか。

なるようになるさ。


役に立つ奴と思ってもらえるだけ、

ありがたい。


この場面を最悪と思うか、

違う景色が見えるかも?と思えるか、

この違いで、私の「こっから」は大きく変わるよ。




よし!せっかく命長らえたんだから、

行けるとこまで、とことん役に立って終わろうよ。


私がずっと祈り続けている

癌末期の女医さん、、、

この2週間でかなり悪化した模様。

車椅子になってしまいました。


でも、今日から始まる学会に登壇するという。


その気迫と、意地と、

仕事に対する情熱、、、泣けちゃいます。


彼女の悔しさと無念さを思えば、

私のモヤモヤなんて、屁でもない。


生かされる場がある、その幸せに感謝して。

今日も謙虚に真摯にがむばろー!!


みなさんも、

ラスト1日!!がんば!

健やかにありますようにー。


あ、この話しも載せておこ。笑。


「今日の料理」でみた干し柿の作り方。

さっそく、

我が家のまめまめさんが動きました。

ネットで渋柿をゲット。


まめまめ、まめまめ笑笑。

美味しく出来上がりますように。

丁寧にお世話して参ります!





それ、あたち食べられる?