こっから、こっから。ゆっくり楽しく歩いてこ。

日々の想い、小さな暮らし、乳がん退治の記録を綴ります。ぶつくさ言う黒猫も登場。

過去記事はコチラに↓^ - ^

トロとの出会い、保護までの顛末と、
癌宣告から手術、治療の過程を記録しています。
よろしかったらご覧下さいませ。

https://torolinus0523.exblog.jp/

今年こそは、先手必勝?と、クリスマス気分を掻き立てる。

こんばんは。

今日は朝から冷え込みましたねー。


植えてから5年経過して、

初めて綺麗に紅葉し始めた

我が家のコハウチワ楓ちゃん。

毎朝確認するのが楽しみ。。。



朝方は雨もポツポツ。。。

布団からなかなか出られない感じでしたが、

意を決して起き出して、コレ!

レンジフードと、換気扇。

今年は、早めに頑張ってみましたよ。


プロに頼む手もあるけど、

我が家の経済事情では夢のおはなし。

働け!庶民!笑笑。



魔法の粉を溶かした熱湯につけるだけで

みるみる油が溶け出します。



毎年、年末の僅かな休みに

一気に大物掃除をやろうとするから、

ヘロヘロになり、気力体力限界に。


そして、招く来客のことで、

掃除やら、献立やら、買い出しやら、

頭がぱんぱんになって自爆するわけ。


このパターン、イイ加減にやめないとね。

学習しなきゃ笑。


年末年始は、やっと仕事から解放されて、

ゆっくりゴロゴロウダウダする!

それが正しい正月の姿なのだ。笑。


一日に使えるエネルギーも、

だんだん充電池の減りが早くなってるし。

出来るだけ楽に楽に生きたいよね。


あと、やりたい大物は、

テラス側の窓と、カーテンかな。

24時間換気のフィルターも変えないと。


お風呂の換気扇は先週やったので、

今年はまずまずの段取りだな。よしよし。


さて、

掃除のあとは、クリスマス飾りを。





我が家には小さな子供はいないけど、

なんかね、毎年シーズンイベントは

お飾りするタイプかも。


古本屋さんで見つけた絵本もね。笑。

読み聞かせてあげる時がくるのかな?



明日からまた

怒涛の月末期末!

行きたくもない戦場へ向かうけど、

束の間、小さな楽しみを作ってさ。

がんばんべー!



皆さまも、

健やかな良い眠りをー。

おやすみなさい。


昭和レトロ電飾、まだ点いてくれました。笑。



今年はトナカイと一杯やりたいわね。

そう、言っといて?ママ。。。