こっから、こっから。ゆっくり楽しく歩いてこ。

日々の想い、小さな暮らし、乳がん退治の記録を綴ります。ぶつくさ言う黒猫も登場。

過去記事はコチラに↓^ - ^

トロとの出会い、保護までの顛末と、
癌宣告から手術、治療の過程を記録しています。
よろしかったらご覧下さいませ。

https://torolinus0523.exblog.jp/

年内最終出勤、激動の一年、お疲れさん!!

おはようございます。

冷え込んでます。


いつもの通勤電車は、

少し人が少なめかな??

久しぶりに座れました。ラッキー!



さぁ、

本日、私は年内最終出勤日デス。


社会人人生初、

会社の最終営業日を休みます。

ひゃ!お疲れ様でした!


思えば年明けからの復職で、

走り出し3ヶ月は、フル出勤も許されず、

なかなか辛かった。。。

そのセリフしか出てこないな。


秋には大人事制度改革もあったりで。

自分の存在意義まで考えちゃったしな。


でも、人間、辛かった時期の詳細って

覚えてないね。


確かに辛かった、闇だったという

黒い塊りはそこにドッカリあるのだが、

詳細については、

本能的にシャットダウンするみたい。


それで良いのだ!


人間の最大の能力?

それは『忘れること』。。。


忘れてしまって、

同じ過ちを繰り返すのはいかんが。

戦争はまさにソレだけどね。


さ!!

ラスト一日、頑張ってこよう。

パソコンは持ち帰る悲しいサガだけど。


そして明日からは、

一気に年末年始の準備を加速させて、

あまり頑張りすぎないように

自分をセーブしながらね。笑笑。


毎年、自爆して節分くらいまで

堕ちてしまうコトが常の私。

そろそろ学習しないとなぁ。笑。


ね!

どんなんだって年は越せるんだからね。




皆さまも、

頑張り過ぎず、

自分のご機嫌をとりながら、

楽しく新年を迎えましょう。


ママ、ゆっくりやったらいいのよ。

だって、せっかくのおやすみなんだから。