こっから、こっから。ゆっくり楽しく歩いてこ。

日々の想い、小さな暮らし、乳がん退治の記録を綴ります。ぶつくさ言う黒猫も登場。

過去記事はコチラに↓^ - ^

トロとの出会い、保護までの顛末と、
癌宣告から手術、治療の過程を記録しています。
よろしかったらご覧下さいませ。

https://torolinus0523.exblog.jp/

4年ぶりの忘年会と、たかしさんのいとこ。

おはようございます。

週末にしては早起きをして、

朝風呂に浸かりました。



お風呂の窓を全開にして、

楓ちゃんの紅葉を眺めてまったり。



今年、初めて綺麗に紅葉してくれて、

探し回って買い求めた甲斐があったなー。


さて、

金曜日の昨日は、

4年ぶりの全社をあげての

イヤーエンドパーティでした。

17時には仕事を切り上げ、移動。


全国の支店から、派遣社員さんも含めて、

宿泊付きでご招待。


まだまだ小ぶり?な規模だからできるコト。




久しぶりの賑やかな時間。

歳を重ねるごとに宴会が苦手になり、

おウチに帰りたくなる私。笑笑。


盛り上がるお決まりのビンゴも、

ちーん、、、リーチにもならなかったし。


でもまあ、

最中は誰よりも元気に振る舞うの。

これが、不思議よねー。


話してなさそうな子に声掛けたり、

テーブルを回って、古参ならではの軽口を

振りまいたり。。。


もちろん、楽しめたことは確かなんだけど、

どっかで頑張って、

疲れている自分がいるわけ。


天邪鬼なんだろねー。

ワイワイってのがあまり好きじゃないのかな。


昨日も、終わり間近になったら

まだ誰もいないクロークから荷物を引き取っておいて、記念撮影の後、かいさーん!

と同時にピューっと消えましたわ。


クロークに一斉に並んだら

20分はかかるもんね。ふふふ。


それにしても、

建て替え後のホテルオークラに初めて入りました。



いや、美しい!!

煌びやかー!


シーズンなのか、とても賑わっていました。



一年、無事に生き延びたね。

あと何回?忘年会に出れるのかな?


で、オマケの話し。

お馴染みのたかしさんですが、

この度、いとこを発見!

また救済してきましたよ。笑笑。




とにかく、雑な作りなの。笑笑。

ボンドがダラリ、そのまま固まってるし。

いろいろモゲそうだし、、、。

どこ産??


売り場の片隅に追いやられ、

人気のエリート北欧オーナメント達を羨ましそうに眺めていたよ。。。可哀想に。


おー、君たちやっぱりそこにいたの?

そして、

売れ残った数匹の中からお迎えしました。


まともに立てないので、座らせて。笑。


どうも今回は、熊さんのよう。。

名前は、どうしようかな。


高島屋のたかしさんのいとこで、

スケートしてるようだから、

くますけさんでいいかな。


すみません、どーでもいいですね。笑笑。


さぁ、これから掃除して、動き出そう!

まだまだ年末、やるコトたくさん残ってるからね。


と言いながら、

午後は地元のホールで、

またオーケストラ鑑賞の予定。


N響なのに、地元だから都内よりグッと安いの。

ありがたいです。


では、皆さんも

良い週末をお過ごしくださいね。



今年、初めて買ってみた斑入り。

なかなかかわいいです。



え?くますけ?

なんか、冴えないわね。。。