こっから、こっから。ゆっくり楽しく歩いてこ。

日々の想い、小さな暮らし、乳がん退治の記録を綴ります。ぶつくさ言う黒猫も登場。

過去記事はコチラに↓^ - ^

トロとの出会い、保護までの顛末と、
癌宣告から手術、治療の過程を記録しています。
よろしかったらご覧下さいませ。

https://torolinus0523.exblog.jp/

ヒヤリハットの連発週間。抑えて抑えて諭すようにを試される。

おはようございます。


今日も極暑の予報、

皆さま、頑張りましょう。

シャツミストまみれで

いささか、凍えそうなわたくしです。笑。



さぁ、今日は我が社の3Q。

四半期決算です。

てんこ盛りな1日です。


ここ数日、いや、半月ほどかな?

さまざまなヒヤリハットが連発し、

その度に、心臓がバクバク、

冷や汗がタラタラ、、、。


こりゃ、癌治療しながら働く環境ではないよね。泣。


血圧も心拍も大乱れ。

うーむ、やはり働き方考えちゃうなー。


そんな年寄りの危惧をよそに、

メンバーにはなかなか危機感が

伝わらないこの歯痒さよ。


確かに、私は厳しくしてきたかも。

休職に入る前までは、

とにかく意識を強めにもたせて、

テンション張ってたかも。


でもそれは、

巨額の資金を動かす部署、

1円たりともミスは許されないから。


事故が起きて、誰かが辞めて済む問題ではないから。


だから、金融機関出身者で固めたはずの

チームなんだが。。。


アレ?どした?おいおい、、、の連発。


半年頑張ってくれた部長は、

すっかり頼れるお兄さんとして認識され、

ピリッと締まらなくなってしまっておる。


私は金融機関出身でもなく、

ただの経理おばさんからの移籍組。


それでも、危機に対する想像力と、アンテナは、

人生経験多めゆえ、割と高いと自負してる。


もうね、

君たち、私を試してるよね?これは。

って感じ、、

次から次へと地雷を埋め込んでくれるわけで。。。泣。


そこをね、

抑えて、抑えて、グッと抑えて、

引き攣った笑顔で

『再発防止策を考えようね、みんな集まってー!』

なんて言っちゃう自分がいささか情けない。

ここはどこかな??うーむ。



私がBOSSに鍛えられてた時なんて、

無言で書類を突き返され、

最低だな。のひと言。


どこがどーとも言っちゃくれないさ。

自分で気づいて、自分で調べて。


どこ見てんだよ、矛盾に気づけ。

わかんなきゃ調べろ。


なんて、何回言われたことか。。。

それで身に付いたこと、沢山あって。

今じゃ感謝してるさ。


でも今は、手取り足取り、

気分取りの時代ですよね。


これは、なかなか大変な世の中になったのかもね。


きちんと叱る、きちんと気づかせる。

そんな教育はどこへやら。。。


もちろん、自ら動ける後輩もたくさんいるけどね。

たまたま、ちょっと指示待ちさんが集まってしまったのかな。


さぁ、今日もズタボロおばちゃんが、

1番乗りで出勤しますよー!


今日も一日、

なんとか生き延びましょう!!


ママさー、それはいい脳トレだよ。

ボケてる暇なし。いいじゃない!