こっから、こっから。ゆっくり楽しく歩いてこ。

日々の想い、小さな暮らし、乳がん退治の記録を綴ります。ぶつくさ言う黒猫も登場。

過去記事はコチラに↓^ - ^

トロとの出会い、保護までの顛末と、
癌宣告から手術、治療の過程を記録しています。
よろしかったらご覧下さいませ。

https://torolinus0523.exblog.jp/

通勤で聴くラジオ英会話と、早取り土用の丑、鰻を奮発。

おはようございます。

あー、きちゃいますよね月曜日。

電車混んでいます。

遅れております。

立っております。


両足で踏ん張って、立っております。

でもこうも、ノロノロと動く電車に、

やはり始発に並ぶべきだったかも?と

小さな後悔を抱く月曜の朝でございます。


そんな朝のお供は、

NHKらじるらじるの英会話講座。

耳が集中するので、なかなかイイ感じです。


今朝は、ヨーロッパでの鉄道旅に使える

英会話だそうで。。。笑。


予約や、番線の確認、待ち合わせ場所の

表現について、分かりやすく教えてくれました。

こりゃ、さっそく行かなきゃ!!笑笑。


さて、

週末のこと。




久しぶりに息子とwifeちゃんに会いに

浅草へ。


まぁ、凄い人出でしたので、

川べりをお散歩して、

目的の鰻重を食べて、

息子宅でお茶して3時前には解散。




それでも充分に楽しめました。

何ごともほどほどがイイね。




少し早めの土用の丑の鰻を奮発して、

(いやぁ、ほんとに高級品になってしまいましたねー)

もうこれからしばらくは玄米弁当必須です。笑。


でも、辛いツワリ期を越えて、

やっと笑顔が戻ったwifeちゃんに

なんかエールを送りたくて。


暑い夏の妊婦期を乗り切るには、

栄養つけい!!って、鰻をね。。

ちょっと無理してみました。笑笑。

そういうところ、

昭和のオヤジ化してしまうんだよね。


また、頑張って働きます!!

自分の稼ぎで家族の美味しいそうな笑顔をもらえるなんて、そういうことに昭和のオヤジは幸せを感じていたんだろうね。




さぁ、そろそろ

立ちんぼ45分経過、

もういい加減に着いて欲しいわ。。。

なかなか辛い。


そんなこんなの月曜日ですが、

皆さまも頑張って参りましょー!



そんな高級メシを?!

特大ホタテを持ってこーい!