こっから、こっから。ゆっくり楽しく歩いてこ。

日々の想い、小さな暮らし、乳がん退治の記録を綴ります。ぶつくさ言う黒猫も登場。

過去記事はコチラに↓^ - ^

トロとの出会い、保護までの顛末と、
癌宣告から手術、治療の過程を記録しています。
よろしかったらご覧下さいませ。

https://torolinus0523.exblog.jp/

弁護士のその後。頑張って!先生!

おはようございます。

早めの始発に並んでいます。。

蒸し暑い車内の混み混みにさっそく折れました。笑笑。


今は、ハードカバーの分厚い本を読んでいるので、開くわけにいかず、、、

座って読みたいし。




てなわけで、

待っている間に、先日来の弁護士案件について、進捗記録を。


弁護士に委任契約をしたのが、3月の末。

それから約2ヶ月、音沙汰がないので、

進捗はいかがでしょう?

と控えめにお伺いメールを。


それには反応がなく、

読んでないんかい?!と思っていたところ、

別荘の管理会社から、再度請求書が。


え!?は?

内容証明が送られていれば、

我が家には来ないはず!!


さては。。と、

被せるように、弁護士宛てにメールを。

内容証明書の控えを我々にくれと。


そうしましたら、

やっと弁護士から電話がきまして、


いやぁ、おかしいなぁ。

送ってあるはずの内容証明が届いてないようで。。。と。


は!!

そんなことはなかろーよ!

そのための内容証明なんだから、

それくらい素人だってわかるわい!

舐めてもらっちゃ困りますぜ、旦那。


正直におっしゃい、

送ってないだろがーー!!


と、、、までは、ブチ切れませんでしたが、

要は送ってなかった模様。泣。


これから急ぎますので、すみません。

と殊勝にも謝るので、

優しいおばちゃんは許してあげましたよ。




さて、そっから2週間、

待てど暮らせど、今度こそ、

送ってくれたであろう内容証明書の控えが

来ません。


さぁ、いよいよ、

おばちゃんの堪忍袋の緒が切れましたよ。


相手が弁護士だろうが、医者だろうが、

誠意がない仕事は許せんよ。

まして、我ら弱者、ともすれば

何も言い返せないし、委ねるしかない。


あかん!黙ってるわけにはいかん!


そして、このおばちゃん、

電話で捲し立てては、証拠にもならんし、

感情的になったら負け。


メールで痕跡を残そうと、、、

弁護士事務所の公式メルアドに、

担当弁護士あてに、淡々と書きました。


当方、先生に全信頼を持って委任した次第、

まして、我々には多額と思える着手金を

お預けしたにもかかわらず、

その信頼を根底から覆すような、

2ヶ月以上の放置、

この契約不履行は大変遺憾に思いますし、

いささか憤りさえ感じております。


この先、諸々の手続きにおいて、

弊害になるような不信感が重なるようであれば、委任契約自体の解除も検討すべきかと苦慮しております。


未だ、未着手であるようでしたら、

その旨、ご連絡くださいませ。

ご回答お待ち申し上げております。


って感じに。。。えーい、送信!!


果たして、

私の業務時間帯を知らせてあったにも

かかわらず、電話がきました。


まっことすみませんと。

即日、発送しました。

控えを添付して送りますので、

ご確認くださいと。


ホ!やっと働いてくれました。

まぁ、正直、確かに儲けにはならない仕事ですよ。

いろんなご事情もあったことでしょう。


私もそれ以上は深掘りせず、

ありがとうございます!

お手間をおかけしました。

引き続き宜しくね。

チャンチャン!


まち弁も大変なんだろうなぁ。

チマチマした案件を、ドロドロの修羅場を

交通整理して、おさめていく。


ありがたく、感謝して。

短気なおばちゃんのツノは静かにしまわれましたとさ。




さぁ、今日も一日

頑張って参りましょ!

良い一日を。


ママ、血圧測って。

ママの怒りモードを舐めたらあかんて。