こっから、こっから。ゆっくり楽しく歩いてこ。

日々の想い、小さな暮らし、乳がん退治の記録を綴ります。ぶつくさ言う黒猫も登場。

過去記事はコチラに↓^ - ^

トロとの出会い、保護までの顛末と、
癌宣告から手術、治療の過程を記録しています。
よろしかったらご覧下さいませ。

https://torolinus0523.exblog.jp/

弁護士のその後、その2。ありがとう、先生!

お疲れ様でございます。


フレックスを使って、少し早くあがるはずが、

ダメでしたね。笑笑。



さて、本日2本目の投稿ですが、

ウワサをすればなんとやらで、

先程、弁護士から電話がありまして。


あのあと、

俄然、やる気を見せてくれた先生のお話しです。


内容証明書を送って、

さらには直接先方に掛け合って、

5年の時効の援用の承諾を取り付けてくれました。


そして、さらに、さらに、

その土地を無償ではあるものの、

管理会社が引き取ってくれるとのこと。


その際に発生する所有権移転登記費用も、

先方持ちで。


要は、我々は

直近5年分の未納管理費を支払い、

その後は縁が切れるという事に。


もちろん、成功報酬を先生に払うことになりますが、

未来永劫、子子孫孫まで

引きずる必要がなくなります。


急遽、明日の夜、

私ひとりで、弁護士事務所へ行って、

細かいコトを詰める予定になりました。



まったく音沙汰のなかった当初は、

かなり悶々と悩みましたが、

こちらも不信感を払拭すべく、

言うべきコトを言って、

それに対して、真摯な対応を示してくださって、

もう一度信頼関係を結び直せたこと、

そして具体的な動きにつながってくれたことには、心から感謝しております。


ひとつ、案件が片付きそうです。

まずは、明日行ってきます!



さすが、法を司る者。やるわね。

まち弁の本領発揮ね。